「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

成人式をきっかけに着物好きになって欲しいと言う、私の夢が徐々に叶っていきます。

2022年08月30日 | 日記・エッセイ・コラム
2014年1月に成人式のお支度をさせて頂いたお嬢様から連絡があり
10月の七五三の訪問着のご依頼がありました。

今まで成人式の支度をさせて頂いたお嬢様の
卒業式・結婚式・お宮参りはありますが
七五三は初めてかも
夢はその後のお手伝いが出来たらと思っています

8年前、どんなお嬢様だったのかと
成人式のリハーサルのブログを見ても
今のように市町村もアルファベットも書いていないので
お顔がわかりません(-_-;)
確かあの方かも・・・・

ブログを見て、
今と違って、
私も成人式の着付けに入っていたのだと思い出しました。

着付に入ると、周りが見られなくなり
お待たせすることがあったので

今のようにヘルプ+総監督になったのでした。

その時ブログを見ると
成人式で福井先生に習ったローズ結びを
元生徒さんのお嬢様に結んでいました(#^.^#)
懐かしいわ


成人式のお嬢様のお支度は出来なくなったけれど😢

お待たせすることは、なくなりました(#^.^#)


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のお稽古と私のコーデ... | トップ | 孫の就職祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事