「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

6月24日2・3件目の出張着付は大阪市・富田林市、留袖ロケとご結納の付け下げと振袖の着付けでした。

2017年06月25日 | 出前 きつけ

今朝は2件の出張着付がありました。

昨日と違って雨模様なので少し心配いたしまたが、

2件ともキャンセルなしにお着物で無事に行かれましたわ(*^^*)

 

昨日の2件目の出張着付は大阪市内のスタジオとロケ撮影

新郎新婦のお母様の留袖でした。

スタッフの谷さんが行ってくれました。

暑さで野外でのロケで大変だったようですが

12時〜5時過ぎまで頑張ってくれました(*^^)v

ご紹介頂いたヘアメイクさんからも喜んで頂けたようですわ。

 

3件目の着付は、富田林市市のリピーターNさんです。

スタッフの中川さんと清原さんの3人で10時に伺いました。

2年前にご長男の結婚式で留袖と本日のお嬢様の振袖を頼まれて

今日が2度目でしたが

打合せなども2度行かせて頂いております。

本日はお日柄もお天気もよく、お母様が晴れ女だそうです。

ご自宅でのご結納で、床の間にはN様が活けたお花が飾られていました。

お支度のお嬢様の部屋に入ると

衣装敷きの上に小物が綺麗に並べられていました。

仕事がしやすく嬉しく思いました。(*'▽')

 

N様は、単のつけ下げにお姑さんに、いただいた帯を締められました。

 

  

 

今日は、ご自宅での結納でしたが

着丈は長めにと褄を少し上げて欲しいと言うご要望でした。

後でホテルで会食との事でしたわ。

二人揃われるとお母様よく似ておられます。

 

 

 お嬢様が美容室にヘアセットに行かれていたので

お母様を私と清原さんが着付け初め、中川さんが振袖の準備をしていると戻ってこられたので

お嬢様はスタッフの清原(着物)中川(帯)さんにお願いしました。

帯結びは、ご要望のあったふくら雀です。

福が来ると書いてふくら雀というぐらいの帯結びなので、結納にはぴったりですね。

バランスも良かったと思います!(^^)!

  

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 応援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする