「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

出張着付は堺市美原区と藤井寺市、訪問着の着付けと色無地のヘア&着付でした。いつもは

2015年03月25日 | 出前 きつけ

  本日で卒園卒業の着付けは終了いたしました。

3月中の着付けは、結婚式が2件になりました。ちょっと一息です。

今日は、少し遅めで9時に堺市南区のT様宅に訪問着のお着付にスタッフの清原さんと一緒に伺いました。

何時もは美容室でお着付をされるそうです。

4人もお子様がおられるとは思えない可愛い奥さまです。

そういえば長女も小柄ですが、4人おりますわ。

末の息子さんの卒園式です。おめでとうございました。

 着付はスタッフの清原、帯は私がさせて頂きました(*^-^*)

 

帯のメインの柄に軽くしわが出来ていたので、帯の畳み方などお伝えしました。

 

私たち二人が着物を着ていたので、3人で写してくださいました。ありがとうございます。

   

長襦袢に共生地で幅20センチの力布がついていたのですが

その影響か、衣紋の抜き加減が何時ものようにいきませんでした。反省ですわ。

 

 嶋岡先生と谷先生、そしてヘアメイクのOさんには、藤井寺市のH様宅に色無地の着付けとヘアセットに8時半に行って頂きました。

 

2月25日に着られたお着物と同じものですが、ヘアセットと小物が違うとまた感じが違います。

 

ヘアセットも今回は少し華やかな感じにされていましたわ。

 

着物は嶋岡先生、帯は谷先生です。

本当にお着物がよくお似合いで、着こなされているって気がしますわ(#^.^#)

昨日、着付をさせて頂いた下のお嬢様もよくお似合いですが、上のお嬢様も何時も素敵に着こなしておられます(^_-)-☆

 

 

また5月のお申し込みを頂いております。

ありがとうございます。

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

 

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング

 

 

 

にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする