でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

大関・霧島「大丈夫です」11日の御殿場場所から春巡業に途中合流へ 夏場所は2度目のカド番、とのニュースっす。

2024-04-11 06:24:37 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。大関・霧島「大丈夫です」11日の御殿場場所から春巡業に途中合流へ 夏場所は2度目のカド番(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 春巡業を休場してたモンゴリアン大関霧島(27歳、音羽山部屋)が今日11日から静岡・御殿場市で開かれる巡業から途中合流することになったみたいっす。ケガが完治したのかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 昨日10日、両国国技館から力士ら一行を乗せた巡業用のバスが出発したみたいっすが、霧島もそのバスに乗ってたみたいで「大丈夫です」と言ってたみたいっす。できれば明るく「だいじょうぶだ~」と言ってほしいっす。(^^ゞ

 3月の春場所では霧島は5勝10敗と大きく負け越して不調だったっす。先月31日から始まった春巡業は「頸部(けいぶ)挫傷、両肘挫傷、右上腕三頭筋腱炎(けんえん)」のため休場してたとのことっす。春場所は横綱照ノ富士が7日目から休場したっすから霧島としてはボロボロになっても我慢して出てたのかも知れないっす。「大関は辛いよ」っす。(^^ゞ

 音羽山部屋は、師匠の陸奥親方(元大関・霧島)が65歳の定年のため退職し、今月2日付で元横綱・鶴竜が師匠の音羽山部屋に転籍したみたいっす。元白鵬の事情とは違うっす。(^^ゞ

 霧島としては環境も変って心機一転し、2度目のカド番で迎える夏場所(5月12日初日・両国国技館)に向けて調整に励むことになるみたいっす。取りあえずカド番脱出して、「元大関」と言われないように頑張ってほしいっす。(^^ゞ

 「元大関」と言われてる力士達も大関復帰を目指して頑張ってほしいっす。ただ、全員大関に復帰したら大関だらけになるっすから、できれば現大関のプリンス琴ノ若には早く横綱になってほしいっす。今のところ尊富士がライバルなのかもしれないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照ノ富士関が横浜市に相撲場... | トップ | 暴風雨に耐えた桜があったっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事