でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

琴ノ若が新大関・霧島に2勝3敗「負けずにやっていかないと」目指すは三役で自身初の2桁勝利、とのニュースっす。

2023-06-29 05:55:10 | スポーツ
 昨日28日夕方のややオールドニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f4b124de17183583a0ec88c08f7801b305a26e

 久しぶりの小結プリンス琴ノ若(25歳、佐渡ケ嶽部屋)のニュースっす。昨日は名古屋市西区にある佐渡ケ嶽部屋の宿舎で7月9日から始まる名古屋場所に向けて稽古をしたみたいっす。もっと強くなるためにはとにかく稽古するしかないっす。(^^ゞ

 この日出稽古に来た曲者モンゴリアン新大関霧島(27歳、陸奥部屋)、幕内むっつり錦木(32歳、伊勢ノ海部屋)、同部屋のベテランノ域に入った幕内琴恵光(31歳)、伸び盛りの琴勝峰(23歳む)の4人と計13番取8勝5敗と今一っす。関脇に昇進するには二桁は勝ちたいところっす。(^^ゞ

 特に霧島と連続で取った最後の5番では、得意の右四つから相手の巻き替えに乗じて寄り切るなど健闘2勝3敗3敗だったみたいっすすが、できれば3勝2敗か4勝1敗くらいにしたいところっす。(^^ゞ

 関が出稽古に来てくれたことについては「本当にありがたいですね」と感謝してて。大関の力を実感して「そういう力があるから(大関に)上がったと思う。そこに負けずにやっていかないといけない」と対抗心を燃やしたみたいっす。(^^ゞ

 琴ノ若はここんとこ3場所連続勝ち越してて「維持できているのは大事」と言ってる一方で「(三役に)ただいるだけでは意味ない」と自覚もしてるみたいっす。フアンとしても万年小結じゃ嫌っす。(^^ゞ

 今んとこ大関取りには届かないっす。「もっと貪欲にやっていかないといけない。ついていくのではなく自分が飛び抜けるぐらいの気持ちで行くのが大事」と自分を戒める琴ノ若っす。「うんうん心を鬼にして頑張るしかないよ」と言ってあげたいっす。(^^ゞ

 名古屋入りする前の6月中旬に佐渡ケ嶽部屋は徳島県つるぎ町で1週間の合宿をしたみたいで、稽古後には川で泳いだり魚釣りを楽しんだりしてリフレッシュしたみたいっす。冷たい川に入ったり魚釣りをしたりして無邪気にはしゃいでる力士達は子供と一緒っす。(^^ゞ

 稽古見学には地域の人達300人来た日もあったみたいで、「励みになりますし、部屋頭として自覚を持ってやらないといけないと思う。見られていると気合入りますし、結果として凄く良かった」と名古屋場所に向けて気を引き締めたみたいっす。(^^ゞ

 名古屋は近いし琴ノ若の応援タオル持ってドルフィンズアリーナまで応援に行くっすから絶対二桁勝利して欲しいっす。二桁勝利したらエピフリャ~でも味噌カツでも名古屋コーチンの手羽先でも何でもゴチするっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大関とり大栄翔「自分の力を... | トップ | 高砂部屋 豪雨で土俵水浸し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事