('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2019年5月23日(木)休日

2019年05月23日 | 日記
11:15に目覚めた。暑い(+o+)

現在の気温23℃。今日の最高気温は24℃の予想です。

日曜月曜はなんと!31℃予想です
真夏日ですよ。炭酸飲料をたくさん備えてるので、ひとまずは安心だ。
少々曇ってます。夕方に一雨あるようです。
ささっと洗濯をしてから、散髪に出発です。買物もあるので早めに出ようと思います。
12:35に出発

 13:05に途中でタバコ休憩中
 散髪屋までもうすぐです
 13:15に到着
 空いてます。順番待ち1位です。
 13:30に散髪終了
 今日は丁寧にカットしてくれました(・∀・ )

14:30に帰宅
疲れた(^^;
帰りにホームセンターによって、仕事用の軍手を3ダース買いました。

1ダース343円です。Amazonとか色々価格調査しましたが、私の行動範囲ではビバホームが一番安い。

耐震補強用の布テープです。159円でした。
100均の布テープは恐ろしいほど量が少なく、質が悪いのです。
帰りはバスで帰ろうかと思ってましたが、190円をケチって歩いて帰ってきました。
布テープがタダで貰えたと思うと嬉しいです(・∀・)
15:10に朝食

チキンライス、かぼちゃ煮、味噌汁
外税
ビバホームは税抜表示で一括で外税計算するので、家計簿をつけると誤差が出てきます。
内税表示してる店は切り捨てなので、ビバホームのような一括外税計算する店より安くなります。
今度の日曜日は休みです
31℃予報が出てますが、良い天気そうなので、独りピクニックに行こうかと検討中。
大きな公園で寝転がって読書するのも良いかも。
マダニ

気を付けましょう。感染症で死ぬ事もあるそうです。
草むらなどで吸血の為に待ち伏せてるそうです。ドラキュラよりもたちが悪い。

16:30~17:50 昼寝
寝起きのガラナが美味い

コロッケを作ります

Mサイズ5個をレンチンしてから潰してバターと塩を混ぜました。
サラダチキン缶と黒胡椒を加えて攪拌しました。
成形して少し寝かせます
本日2本目のガラナです。
この程度の気温でこれだけ炭酸を飲んでたら、日曜日の気温には耐えられません(-_-)
明日追加購入してこよう
20:30に昼食

コロッケ、かぼちゃ煮、ご飯、飲むヨーグルト鉄分
日曜日に新しくなった円山動物園に行こうかと思いましたが
今年から全面禁煙になったようです。行くことは永久にないな。
北海道の高校野球も球場内禁煙から、敷地内全面禁煙になりました。
車で行く人なら車内で吸えるでしょうが、徒歩の人は敷地外の道路まで移動しないといけません。
かなり面倒くさいです。
高校野球観戦も気軽にできなくなりましたね
※札幌市の条例で今年から体育施設は敷地内全面禁煙になってます。
23:50に夕食

コロッケ丼
年々高まる喫煙者への迫害
ナチスが行ったユダヤ人迫害の流れになってきた
喫煙者は強制収容所行になる時代がくるぞ

00:30頃に寝た