('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2019年11月18日(月)休日

2019年11月18日 | 日記
11:00に目覚めた。10時間近く寝てた。良く寝た。
室温8℃。雨予報ですが、大粒の雪が混じってます。
これから夕方にかけて気温が上がっていくようですから、積もった雪も溶けるでしょう。
さっそく家事スタートです。
12:10に朝食

ケチャップライス
美味しかった。具材はツナ缶、卵、玉ねぎ
部屋が寒いので、布団から出るのが億劫になる季節です。
今朝も朝方に目が覚めましたが、そのまま布団にくるまってたら、二度寝してたようです。
冷蔵庫並みの室温をなんとかしないといけません。
U-NEXTでドラマ三昧
ドラマ見ながらのんびりと休日の午後を過ごしています。
部屋から青い海が見れたらどんなに幸せなことか
牛丼を作ってる

はずが、豚肉が混じってる
冷凍小分けした肉を良く確かめずに入れたのが原因です。
煮込んでる時に匂いが違ったので、気づきました。
次は気を付けよう。
玉ねぎがクタクタになるまで漬け込みます。
沢尻エリカ
クスリで逮捕されたようですね。名前は聞いたことがありました。
可愛い顔してますね。芸能界とはそういう所なのでしょう。
次回のふっこう旅行を考えてた
まだふっこう割りの概要すら発表されてませんが、災害救助法が適用された市町村で、1人1泊5,000円引きは確定のようです。

成田市は適用地域だった。横浜市は適用外でしたが、川崎市が適用ですので、川崎のホテルに泊まり、横浜又は鎌倉へ足を伸ばすことが可能になります。
前回の鎌倉旅行は駆け足状態でしたから、ゆっくり鎌倉・江の島を回りたいです。
しかし最終日が早朝の飛行機というのがネックになりそう。
関東圏で一番行きたい栃木県
3年ぐらい前にそう言ってましたね。でも成田からは遠い。高い。
今回はふっこう割りで絶好のチャンスではあります。
次の次の石垣旅行が中止になるようなら、可能性大です。(まだ石垣旅行も継続する方針)
19:40に昼食

牛丼
美味しかった(;´Д`)
ず~と旅行の計画を立ててました
計画を立ててる時が一番楽しい
23:30に夕食
牛丼
今日はお米4.5合を食べました(ノ∀`)
こんな食べてたら太るわ

01:30にこたつで寝た。