('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2021年12月23日(木)

2021年12月23日 | 日記

06:40に起きて、07:40に出勤して、17:20に帰宅した

大雪

今日の朝方に降ったようで、除雪がされてなくて、今朝の札幌市内は大混乱でした。

普段40分の通勤時間が3時間半も掛かったと社員が言ってました。

歩道は無くなってます。私の太ももまで積もってましたので、長靴でも立ち向かえない積雪でございました

雪の無い所に永住したいものだな

今日のご褒美

明日に備えて少し謙虚に。

18:10に朝食

大自然カナダで生まれ育った豚肩肉切り落としを敷き詰めた煮込みうどん

メニューが長いな。鍋ごと食べるのが洗い物を減らしてエコロジー。

通勤路は通学路

ですので、基本的に除雪されてるのですが、今朝は全く除雪されてなかった。

車道を歩く人もいますが、車がスリップしてはねられる危険が高いです。

まして道が混んでてイライラしてる人が多いので、故意にはねられる事もあるかも。

釣り人が着るような胴長を買わないといけないかも

帰宅してまた頭痛

なんですかね~

とりあえず食後に風邪薬を飲みました。

今夜は死んだように眠りたい

明日は出勤が2時間遅いので、朝は余裕がございます。

CS-C

明日はいよいよ上場日でございます。

明日1日で7社も上場します。異常です。

そのうちの期待度2番手の予想です。

公募価格は1,010円でした。

明日はいくらのお値段が付くのか、ハラハラドキドキです。

もし公募価格割れなら、売らずに保有します。

そんな予想サイトもチラホラありますので...

タイミング悪いね。

19:00にスイーツ

味はイマイチ、カロリー豊富

今日は元祝日

私が使ってるウキウキ家計簿無料版は祝日のままです。

今日は上皇様のお誕生日ですね

そのまま祝日にしてくれればとお思いの方も多いでしょうが、旗日は関係ない私からすれば、平日に戻って良かった。

そして今日はA級戦犯が処刑された日です。

当選した理由が分かった

異常な新規上場ラッシュで、よほどの銘柄でない限りは、高値が付かない状況が明白で、貴重なチャレンジポイントを使わなかった人が多いみたいだ。

そんな状況の中を貴重な貴重なチャレンジポイントを100P全部使って応募したバカがいるらしい。私の事です(ノ∀`)

何も考えてませんでした...。

結局は頭の悪い人は、お金儲けも下手です。

3,000円

私のふるさと納税の残り限度額です

どこにするか緊急調査中です

3,000円の寄付でも件数はかなりあるのですが、

が、罠があるんだな。

「この自治体は10,000円以上から受け付けてます」という条件が多いのです。

それは検索では現れないので、全部見てみないといけない

おまけに条件をクリアしても、配送不可エリアだったりして、なかなか気に入った案件が出てきません

申し込んだ

届くのが楽しみだな。数か月先になりそうなので、忘れた頃にポストに入ってるでしょう。

向こうから来るワンストップ特例の書類を、1/10までに返送しないといけません。慌ただしい感じだな。間に合わなければ、3,000円で購入した事になってしまうので、注意が必要です。

21:30に昼食

大阪ビル火災

社会を恨んでのことでしょうね

これから先もこの手の犯罪は尽きる事が無いでしょうな

新幹線の車内で火をつけたジジイも同じような理由じゃなかったかな?

金が無くなって追い詰められた人間は何をしでかすか分かりません。