('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2013年 10/3 (木) 休日

2013年10月03日 | 日記
【今日の摂取カロリー】 1,746kcal (食:1,115 菓:583 飲:48)
【今日の食費】 442円


私のメイン食器です。100円ショップで購入したポリプロピレン製です。何と言っても軽い(^^)落とそうがぶつけようが壊れないのが良いですね。そして電子レンジOKなのが決め手です(^^)
順次陶器の食器からこのポリプロピレンの食器に入れ替えていく予定ですが、食器って案外壊れませんね(^^;なので、未だに現役の殆どが陶器です。
何でこんな話をしたかと言うと、このポリプロピレン製の食器は油汚れに弱く、また料理によっては色が付いてしまうんですね(^^;特にカレーとか。
そんな訳で食べ終わったら、直ぐに洗う習慣が付いたのです(^^)
そしてダイエッターには食べ終わったら直ぐに動く、食後の余韻を味わってる余裕はないんですね(^^)


思わず写真を撮ってしまったほどの肉厚な南瓜でした(^^)
これで778g 102円(100g \13.3)でした(^^)

今更ながらTwitterを始めてみました(^^)
https://twitter.com/eatheartily

11:30 起床
12:30 朝食 りんご260g 70円 141kcal

画像の使いまわし(^^;
14:40 間食 あんまん 45円 201kcal

17:05 間食 スイートポテト 33円 189kcal 


(サツマイモ100g \25 132kcal、砂糖5g \1 19kcal、バター5g \7 38kcal、牛乳・みりん少々)
冷蔵庫の野菜室に眠ってたサツマイモを発見したので、スイートポテトを作ってみました(^^)
美味しかったです(*´Д`*)
17:30~19:00 昼寝
19:40 昼食 キーマカレースパゲティ、キャベツの千切り、かぼちゃの煮つけ 105円 705kcal

(パスタ75g \8 284kcal、キーマカレー \50 204kcal、キャベツ150g \20 35kcal、かぼちゃ200g \27 182kcal)
冷凍しておいたキーマカレーの残りです。ミートスパゲティと殆ど変わりませんでした(^^)
20:00 間食 アイスクリーム 50円 193kcal
(ハーシー1個 \23 130kcal、ガリガリ君リッチ1個 \27 63kcal)
00:20 夕食 野菜のコンソメスープ 33円 48kcal

(もやし200g \19 29kcal、カットワカメ5g \5 7kcal、コンソメ1個 \9 12kcal、長ネギ少々)
01:40 間食 かぼちゃの煮つけ140g 19円 128kcal
02:30 間食 りんご260g 70円 141kcal

飲料 カフェオレ1杯 7円 18kcal
    アイスコーヒー1杯 10円 30kcal

今日の体重:48.7kg
BMI:18.0
体脂肪:7.0%

朝:
夜:

〔一年前の今日〕
http://blog.goo.ne.jp/day_report/d/20121003

ランキングに参加してます。クリックして貰えるととても嬉しい(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ