('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年5月22日(金)

2020年05月22日 | 日記
08:00に起きて、09:10に出勤して、17:50に帰宅
明日は休みだ
18:20に朝食

豚キムチ丼
美味しかった
今日のコロナ様
札幌で2人、他で3人の道内計5人が罹りました。
1人だったら、解除基準を達成できましたが、残念でした。
しかし明日が4人以下なら、解除基準をクリアできます。
なんか達成しそうな雰囲気。
それとは別に25日から道内の休業要請を解除するそうです
19:30に間食

甘い物が欲しい時はキャラメルコーン
そういえばかっぱえびせんが品薄で入荷してないと書いてあった
ホットケーキミックスの次はかっぱえびせんなのか

20:00~22:00 昼寝

5月もあと1週間ぐらいだね
あっという間に6月だ。
総括すると、2月終わりの北海道緊急事態宣言から、仕事が忙しくなってあわあわしてた。
エッセンシャルワークの哀しさで、変わらずに仕事だったので、生活の変化は殆どなかった。
学生とかテレワークしてた人らは、なが~い春休みみたいなものかな?
この後にやってくるだろう不況や新生活様式とやらも、変化を実感することなく、馴染んでいくのかな
大型イベント
の大半が既に軒並み中止になってますね
この先もしコロナが沈静化したら、みんな退屈気分になるのかな?
昨年までやってた当たり前のイベントが無い訳ですよね
札幌は恒例の大通り公園のビアガーデンが既に中止決定されてます
これが新生活様式なのかな
やっぱりメーカーさんだね
飾り付けが上手だ
未だテレワーク主体で週1回ぐらいしか来れないメーカーさんが殆どですが、まだ私の部署は来てくれるので大いに助かってます。
7月には
国民に旅行に行けキャンペーンが始まりそうですね(・∀・ )
来月いっぱいまでは国際便の運休を延長してる航空会社が多いので、7月ころからコロナふっこう割が始まりそうです
1人10万円の旅行券(期限付き)配布とかあったらよいですね
ジュラシックワールド
映画や小説の話ではなく、現実に作れたら、絶対に大人気になりますよね
技術的に無理なら諦めますが、倫理的にダメならもったいない
02:30に昼食

豚ひき肉と卵のお粥

04:00過ぎに布団で寝た