WANNA PLAY SPORTS?

サッカー、NBA、プロ野球、ラグビー、何でも書きます。想いをそのまま文章にぶつける。

セインツ対ファルコンズ  新記録達成

2011年12月28日 21時55分07秒 | Weblog
第16週のセインツ対ファルコンズ。
同地区の優勝争い。
ただこの試合にはそれ以上の意味合いがあった。
それはセインツのQBドリュー・ブリーズのシーズン獲得ヤードの新記録達成。
元来の記録は元ドルフィンズQBのマリーノが持つ5084ヤード。
その記録をブリーズはこの試合で一気に抜き去った。
この試合の獲得ヤードは307ヤード。これでシーズン5087ヤード。
なんと一試合残しての新記録達成。
そして今日の獲得ヤードである307ヤードを少ないと思わせるQBはなかなかいない。

ブリーズはブレイディーのような冷静沈着なスナイパーのようなQBではない。
コルツのQBマニングのようなドンドン新しいフォーメーションに変えていくQBでもない。
彼は、苦労人であり、モチベーターだ。
決してすぐにエースQBになれた訳ではなかった。
身長も低い。
しかし、彼はチームメイトに好かれるという大切な能力を持っている。
試合中でもチームの皆に声をかけている。
チームに勢いを与えるのは彼の言葉だ。
彼がチームの中心であることは、誰が見てもすぐに分かる。

もちろんこの新記録はブリーズにとって嬉しくてしょうがないものだろう。
しかし、彼がそれより喜ぶのはスーパーボール制覇という偉業に違いない。
なぜなら、それは彼が何よりも大切にするチームで得ることが出来るものだからである。

セインツはこの日、地区優勝を決めた。
最近調子を落としているパッカーズよりセインツが優勝候補筆頭なのかもしれない。
それほどセインツの調子は良く、特にオフェンスを止めるのは至難の業だ。