Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

「卒業式」に立ち合った気分!?

2008-11-21 19:15:07 | その他(外出/日記等)
山陽新幹線区域でしか営業運転していない、間もなく「卒業」を迎える『0系新幹線』に、偶然出会ってしまった…。

「卒業」は今月30日だから、もう乗る事も、見ることもないだろうなぁ…と思って、発車直後の『0系新幹線』を、携帯電話のカメラで仕留めてみました。

いわゆる「鉄ちゃん」には、垂涎モノなのかも知れないですね。

そんな小生…「はとこ」の結婚式出席のために、只今埼玉県の実家に向かう『N700系新幹線』の車中に。
現在、岡山―相生間を走行中。

実家に到着するのは、日付が変わるかどうか…の頃ですね。

では。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第33回 エリザベス女王杯... | TOP | 『第25回 マイルチャンピオ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (振られ飛車)
2008-11-27 14:08:28
火曜日の夜、早々に寝てしまい、2時半に目がさめてそこから入浴。今度は寝付けぬまま6時になってしまったので、早くもラッシュの中を新大阪に出撃。
平日の朝なので、学生はいませんでしたが、防護柵を越えて手を出すと、場内放送がうるさいことうるさいこと。
21番線(出張されているとご存知だと思います)には20番線の電車が発車してから数分後にしか電車が入ってこないことを承知で撮っているのに。
柵の切れ目から撮ればどういうこともないのですが、これでは週末が思いやられます。

今日は別ブログのほうのURLを載せておきます。
返信する
30日が怖い… (Dancho)
2008-11-28 14:30:34
振られ飛車さん、こんにちは。

これ、出会ったの…単なる偶然でして…。

しかし、「鉄ちゃん」の猪突猛進的な勢いって凄いですね…。
HPもアクセスが凄いとか…。そんなに大騒ぎすることなのだろうかと、ちょっと引いちゃったりしています(笑)。

しかし、30日は、まぁ「さよなら運転」があるにせよ営業運転は最終日ですから、もっと凄いことになるんでしょうね…さらに引いちゃうものがありますが…。

先ずは、コメントを頂戴したことに対し、御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)