Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

また、新幹線に、人が立ち入った…。

2011-01-29 00:00:00 | その他(外出/日記等)
何だか、あちこちで、「線路に人立ち入り」現象が起こっていますね。

asahi.comの記事、引用して紹介します。

***************************************

 JR東海によると、28日午後8時15分ごろ、東海道新幹線新富士駅(静岡県富士市)の線路に男性が立ち入ったのを駅員が見つけ、列車の緊急停止スイッチを押した。下り方面に逃げた男性を駅員が追いかけ、捕まえたという。この影響で、同新幹線は同26分まで上下線の運転を見合わせ、5本が最大21分遅れ、約5千人に影響が出た。

***************************************

この分野の研究に勤しみ、いまや「日本における第一人者」である、この御方の分析が待たれますが(あれ?…私、確か「助手(助教)」に立候補したのですが、まだ勉強が足りないという事で、却下でしたっけ?)、つい先日、極めて稀な新幹線で、人が立ち入ったばかりでしたよね。

あっという間に「再発」ですか…。

何故、入っちゃうんでしょうかね?。
何故、新幹線なのでしょう?。

しかし、記事は、非常に淡々としたもの。

こんな書き方で、本当に良いんでしょうか?。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(木)のつぶやき | TOP | 『第83回 選抜高校野球大会... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りたーい! (主任研究員)
2011-01-29 11:32:04
Danchoさん、こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。

で、なんで入ったの?
なんで逃げたの?
追いかけられたから?
つかまってどうなったの?
しぼられて、その場で釈放?
起訴された?
悩ましくて眠れなくなるから、
asahiかJRに聞いてみようかな。
返信する
それが… (Dancho)
2011-01-30 13:57:50
主任研究者の、nanapon様(笑)、こんにちは。

いやぁ~、それが、こんな味気ない記事でしょ?。全容は分かっていないのですよ。悩んじゃうし、眠れないですよね、こんな書き方じゃ。

JR東海にまたメールしちゃって下さい。
JR東さんと、対応がどう違うのか、その辺、興味あります(笑)。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)