Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

ちょっと困っています…(^ ^;

2009-07-31 14:01:43 | その他(外出/日記等)
ブログを書く時に使う定番ネタランキング - gooランキング


これ…ブログの記事をエントリーする時に、ネタがなくなって困った時にネタにするものの上位ランキング。

だからといって私の場合、別に、ネタがなくて困っているわけじゃないんだけど、逆にありすぎて、どこから手を付けて良いかが判らなくて困っていて…(^ ^;

これって、贅沢な悩みですよね。

明川さんが、朝日新聞に1ヶ月に1度登場するようにもなったし、『応援団に捧げた青春』シリーズは、1年半以上その「時計」が止まったままだし、6月に2度帰省した間に、色々な出来事があって、これも十分ネタになる話だし、2度目の帰省の時には、東京大学運動会応援部の特集番組が放送されたので、これについても書きたいし…で、本当に困っている

以前の様に、「長いトンネル」を彷徨っている感じは全くないんだけど、ちょっと体調が買いたいという気持ちに追いつかないのは事実としてあるので、気力が充実したら、先ずは、6月に2回帰省したときの出来事について、記事にしようかと思っています。
これについてはもうタイトルもほぼ決まっていて、『ブログで広がる『友達の輪』』みたいなタイトルで、書いてみよう…と。

まぁ、気長に待っていてください
焦っても仕方ないので「ゆるゆる」やりますので

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールの年間消費量のピーク | TOP | 成長の楽しみ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってますよ(^^) (imuimu)
2009-07-31 18:01:25
ゆるゆると待ってますよ(^^)
たのしみ楽しみ。
ゆるゆる教の勧めって奴ですね。
返信する
ブログ先輩! (くりはら)
2009-08-01 04:36:26
こんばんは!
「ゆるゆる」と待ってます!っていつものようなコメントですが、仕事、体調の方は大丈夫なのでしょうか?
毎日、一生懸命更新していた頃のDanchoさんのブログを読んで、私もブログ始めたので「完全復活」を望みます!
お互いに頑張りましょう!!
返信する
コメントありがとうございます。 (Dancho)
2009-08-02 21:18:40
★imuimuさん

やっぱり、焦ってエントリーしても、私自身もつまらないですしね…(笑)。
そこは、「ゆるゆる教」を教祖に代わって布教した私としては、「ゆるゆる」やらせていただきます(笑)。


★くりはらさん

私のブログがきっかけで、ご自身がブロガーになられたとは…身に余る光栄ですね。

時々そちらにも寄っていますが、殆ど毎日というのは、私の一昨年から昨年にかけての勢いを思い起こします。

ただ、若干「先輩」から申し上げると、imuimuさんのところでレスしたように、「ゆるゆる」やるのが本当に良いと思います。決してご無理をなさらずに…。

私にも手本となるブログの「先輩」=「師匠」がいますが、師匠は師匠なりのペースでやっていますし、私が「ゆるゆる教」を布教したら、即入信したほどですからね。
本当に、その先輩を私も見習っているところです。

ただ、続ければ、結構いいことがあるので、ゆるゆるやっているという感じです。

身体のことをお気に留めていただいて感謝しています。
深くは言えませんが、若干体調面に問題があることは確かですが、それも、「ゆるゆる教」の教えに従っていこうかと思っています。
基本的には、こうしてコメントできる状態にあるので、そんなに心配なさらないで下さいね。


先ずは、コメントを頂戴した御二方に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)