Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

弱ったなぁ…

2009-12-09 19:16:26 | プロ野球
阪神・赤星が現役引退、首の痛みが原因か(読売新聞) - goo ニュース

阪神タイガースの赤星選手が、リンク先の記事の通り、現役を引退するみたいです。

弱ったなぁ…。
色々な意味で困るのになぁ…。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳の娘が、新型インフルエ... | TOP | やっぱり、冴えないですね… »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっち~)
2009-12-09 22:27:58
こっちはそれどころではないです。
来季のBクラスが確定しました。
主力のトレードまでやって穴を埋めなければなりません。
返信する
死活問題? (Dancho)
2009-12-10 19:04:13
くっち~さん、こんばんは。

確かにタイガースファンも驚く引退劇でしょうね。
死活問題かもしれませんね。

城島が入団してホッと一息ついたと思ったら、突然の引退…私も吃驚しています。

ところで、私もブログを続ける上で、本件には頭を抱えています。

どうしましょう?…。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する
Unknown (くっち~)
2009-12-14 19:34:05
実質170cmに満たぬ体での活躍、子どもたちに他の誰よりも人気が集まっていました。

専修大で主将を勤めながら、その体の小ささでプロから指名もされず、指名拒否者の穴埋めで育成枠で拾われた選手がありました。
同じように小さい体で活躍する赤星選手を目標にして、3年目にレギュラーと新人王を獲得しました。
そう、そちらの松本選手です。

まあ、平野がすんなり後釜におさまりそうですが、かれも無茶をするタイプ、そして盗塁センスがあまりないのです。
他の外野手にも盗塁センスのあるのがいません。新外人は一年だけレギュラーになった典型的エレベーター選手で、盗塁も少なく、おまけにれふとです。これでは新人頼みです。

トレードをすべきなのでしょうが、真弓監督は選手に甘いので有名ですから、行うことはないでしょう。

鳥谷はチームを引っ張っていく能力に欠けていますから。(Danchoさんのお嫌いな)聖望学園でも早稲田大でも主将をつとめていないのですから。
毎年のことながら、投手が打たれてもマウンドに行って声を掛けることさえしません。
無気力走塁で金本にぶん殴られたこともありました。

あのチームはぬるま湯お気楽軍団に戻ってゆきそうで怖いです。
返信する
そちらでも拝読しましたよ! (Dancho)
2009-12-18 20:23:27
くっち~さん、こんばんは。

ここのところ、忙しくしていたので、反映が遅くなりましたことをお詫びします。

そちらでも拝読しましたよ。

タイガースファンにとって、本当に痛い引退なのですね。
それだけ、期待を寄せる熱いファンが大勢いるということなんですね。

私はG党ですが、赤星君のプレーには一目置いていました。
松本君が同じポジションで、育成枠からほぼレギュラーを取るまでに成長したのは、原監督の育成能力よりも、松本君の「赤星さんの様に…」という思いが、そうさせていたのですね。

色々な意味で、残念です。
しかし、「お疲れ様」と労いの言葉を贈りたいですね。

先ずは、コメントを頂戴したことに対し。心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | プロ野球