Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

トンネルは、長い…

2009-05-08 18:20:21 | その他(外出/日記等)
大型連休も終わり、昨日と今日は、真面目に(当たり前か…)会社へ出社。

でも、どうも業務を目の前にして、前向きに取り掛かれないでいる…。

確かに、『燃え尽き症候群』の尾を引いているんだとは思うけれど、それにしても重症のような気がする…。

トンネルは、想像以上に長い…。

こんな調子で、来週から5日連続出社して業務…大丈夫だろうか…。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ…実践しているけれどさぁ… | TOP | インドアから人材流出のビー... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前に人参 (imuimu)
2009-05-08 22:24:16
ん~、ホント4月が大変だったんでしょうね。で、反動かな?
5月病かな?

また目の前に人参ぶら下げて、これが出来たらご褒美!って
目標作ったらどうでしょう。

でも、無理しちゃ~ダメですよ。鬱病とか有りますからね。
返信する
今年も! (くりはら)
2009-05-09 06:43:00
少々気が早いですが今年も「六旗の下に」観賞に上京しますか?
よろしかったら、今回も是非ご一緒したいです!!
よろしくです!!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2009-05-09 09:50:58
★imuimuさん

やっぱり、4月の業績発表が決まったのが2カ月以上も前の2月に入ってすぐでしたし、その間のプレッシャーがきつかった様に思います。
その反動が想像以上に大きかったように思います。
ただ、「燃え尽きるまで」やってみようと思ってこなした仕事ですから、反動も大きいことはある程度覚悟はしていたのですが…。
5月病ではないと思います。
一応の目標は達成して、次の目標を見出す気力・体力がなくなっている状態ですから、時間がかかっていると思っていますので、気長に待つしかなさそうです。
業務をこなしながら、少しずつペースアップするなり、いろいろ考えてみようと思っています。
ご心配をおかけして、申し訳ないです。


★くりはらさん

今は、正直「考え中」です。

多分、行くことになると思いますが、昨年のようにたった1人で「席取り」をするのは、勘弁して欲しい…という思いが強いです。
(開演前の席を探す観客の視線が、きつかったので。)


先ずは、コメントを頂戴した御二方に対し、心よりお礼まで。
返信する
昨年はスミマセンでした。 (くりはら)
2009-05-10 06:51:36
分かりました。
昨年は本当に失礼しました。

お仕事、がんばって下さい。

返信する
無理しない程度に (Dancho)
2009-05-10 08:31:00
くりはらさん、おはようございます。

多分、行くことになると思いますが、開演前に全員揃うように今年はしましょう。

仕事は無理しない程度に頑張ります。

ではでは。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)