Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

児玉 清 さん、1日も早い復帰を…待っています!。

2011-04-04 23:59:59 | 芸能界
読者の皆様、こんばんは。

管理人のDanchoです。

先ずは、「東日本大震災」で犠牲になられた皆様に対し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災され、多くのものを失ってしまった皆様、今もなお避難生活を余儀なくされている皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。


更新した日付は、4月4日としていますが、只今、4月3日、15時05分頃です。


大きなショックを受けたニュースが、先日ありました。

昨年のこの時期、この拙稿で、クイズ番組が大好きな私が、小学校1年生から視聴していて、「出場」への執念を示す感じでエントリーを続けている、憧れの『パネルクイズ アタック25』への「思い」を書きました。

そして、この拙稿で、「予選会出場」の切符を掴み、嬉しくて嬉しくてたまらない事も書きました。

しかし、その「ビッグチャンス」を、自らの失敗で逃してしまった事を、この拙稿で速報で書き、改めて、この悔しさを忘れないために、この拙稿で、悔しくて悔しくてたまらなくて、リベンジすると誓う…という事も書きました。

現在では、私達一般人が出場できる唯一のクイズ番組となってしまった、そんな憧れの『アタック25』。

途中、急性虫垂炎の手術のために数回「欠席」をしたことがある様ですが、その司会進行を、番組開始当初からずっと続けていらっしゃる、児玉 清 さん

なんと、4月17日、24日放送分の収録を、「体調不良」を理由に「欠席」なさった様です。

児玉清さん、体調不良でアタック25の収録欠席(読売新聞) - goo ニュース

***************************************

 俳優の児玉清さん(77)が体調不良のため、司会を務めるテレビ朝日系のクイズ番組「パネルクイズ アタック25」の17、24日放送分に出演しないことがわかった。

 制作する朝日放送(大阪)によると、児玉さんは検査・治療のため3月31日の収録を欠席。このため17、24日の放送分は、同局の浦川泰幸アナウンサーが代役を務めた。児玉さんは体調の回復を待って、司会に復帰するという。

***************************************

どうも、肝機能障害の疑いがあるようです。

今日4月3日…リアルタイムで番組を拝見しました。
「少し、痩せられたかな?…お疲れのご様子に見える」という感想を持ちました。

この番組は、もはや児玉さん抜きには存在しえない番組です。児玉さん抜きでは、考えられません。
だからこそ、1日でも長く「長寿番組」としてあり続けて頂きたいのです。

でないと、私は、一生後悔を残すことになります。
リベンジを果たす為には、「同じ場所」に戻らない限りは達成できないからです。

前回、チャンスを逃した時に、スタッフの方が…

「山口朝日放送で、次回予選会をやらせていただくとしたら、(今年の)2月頃になると思います」

と説明なさっていました。

しかし、ご存じの通り、今年の2月は、プライベートで週末にイベントが多く(山口~埼玉間、2往復)入っていて、恐らく「予選会出場」の切符を掴んだとしても、「棄権」を余儀なくされる事が予想できたので、2月を過ぎてから、再エントリーする事にしていました。

その矢先に、このニュースは…。


しかし、昨日の拙稿ではないですが、「絶対に、諦めてはいけない」のです。

私は、児玉さんに、「大ピンチ」を救っていただきました。
それは、先週の『3年B組金八先生ファイナル』とも一部リンクしていて、先に紹介した拙稿でも、ほんの少し触れていますが、後日(恐らく、来週末を目途に)書きます。

だから、憧れの児玉さんに、絶対にお目にかかりたい…。
再エントリーも、もちろん済ませました。言うまでもないです。
英語とクイズの勉強…しっかりやって、いつ「お呼び」がかかっても、「かかってきなさい!」と言える程に、しっかり準備して、リベンジ果たします!。
この私の「思い」が、児玉さんに届き、必ずや快復なさること、信じています!。


児玉さんの、1日も早い『パネルクイズ アタック25』への復帰を、心よりお祈り申し上げます。そして、1日も早い「“お帰り”を、楽しみ」に、お待ち申し上げます。

では。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(日)のつぶやき | TOP | 4月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 芸能界