Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

思わず「ドキッ」としたこと

2009-03-09 07:47:11 | 芸能界
4月10日にある業績発表会の準備のために、現業多忙で正直テレビを見たり、新聞を読むなどのフリーな時間が全くなくなっているのですが(公休日も返上して会社で仕事しているのだから、当たり前か…)、毎週水曜日の19時からフジテレビ系列で放送されている『クイズヘキサゴンII』と、そのすぐ後に放送される『はねるのトびら』だけは楽しみにしていて、ビデオ(今どき!?)を予約録画しています。

7日の土曜日は、それでも少し早めに帰宅して、2月25日放送分と、今月5日放送分をまとめてCMを飛ばして少し早送りしながら見たのですが、思わず「ドキッ」とさせられることが…。

最近、『クイズヘキサゴンII』によく出演している、小生の「ストライク・ゾーン」をズバッと突く、矢口 真里 さんが、ソロシングル曲を歌うことだけは小耳に挟んで知っていたのですが、2月25日放送で、初披露しました。

矢口さん本人も「もう無理かも…」と半ば諦めていた矢先の歌手活動だったらしく、この日の熱唱が終わった後、緊張感から解き放たれて、思わず嬉し涙をこぼしていました。

それを見ていた小生…思わず「ドキッ」としてしまいました…。
やっぱり、「ストライク・ゾーン」の女性の涙には、男性は弱い…って事でしょうかね。

4年ぶりの「歌手・矢口真里」 涙の熱唱(スポーツニッポン) - goo ニュース
矢口ナマ声で新曲「青春 僕」を初披露(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今月5日にも、リンク先の記事にあるように、ライブ活動で曲を披露していた様で、その心境をこんな風に語っていましたが、とにかく念願かなって嬉しそうです。

小生も立派に「オジサン」だから言うんだけどさぁ…

「良かったね、まりっぺ」

これからも、頑張ってね。応援しているよ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCを搭載して… | TOP | 中原 誠 十六世名人が引退 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですかー。 (川島孝之(表参道の小さな広告屋から))
2009-03-15 20:26:37

ふーん、矢口 真里さんですかー。
こういう人を、熱血応援したくなるのですねー。
ハハハ。

Danchoさんとは、記事内容も趣味も違いますが
(お会いしてないけど、多分!?)
将棋記事以外は(私の次元外!)楽しみにしています。

お仕事の心労が、身体にも影響しているようですね。
回復をお祈りします。
返信する
こういう女性が… (Dancho)
2009-03-21 12:28:12
川島さん、こんにちは。

コメントを反映させたのは随分前ですが、現業その他に感けて、レスが大幅に遅れましたことを先ずはお詫び申し上げます。

そうなんです…背丈の小さい、実年齢よりも若く見える女性に弱いんです。
これは、高校時代からそうで、165cmを超えてしまうと、何故かNGですね…。
これをいろいろな人(友人達)に話すと「ロ○○ン?」とか言われますが、実年齢は小生の歳に近い方がやっぱり良い訳で、そんな趣味は全くないのですがね(笑)。

記事の方は、来月10日までは読者の皆様にも、我慢していただければ…と。

その後は、小生もこの仕事に命賭けるくらいでやっていたので、いろいろ思うこともあり、自由にやらせていただこうかな…と。

もちろん、ブログも少し趣を変えて、小生自身の思い出話のほうに軸を置いて、頑張っていこうかな…と思っていますので、その点ではご期待に添えられると思いますし、そうなるように頑張りたいと思っています。


先ずは、コメントを頂戴したことに対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | 芸能界