Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

間 寛平 さん、アースマラソン完走!

2011-01-22 00:00:01 | 芸能界
寛平さんゴール!2年で総距離4万1000キロ(読売新聞) - goo ニュース

昨夜、ヨットとマラソンで世界一周する「アースマラソン」に挑んでいた、間 寛平 さんが、4万1040kmを「完走」しました。

上のリンク先の記事、全文引用して紹介します。

***************************************

 マラソンとヨットで世界を一周する「アースマラソン」に挑戦したタレントの間寛平さん(61)が21日夜、スタートから766日ぶりに、大阪にゴールした。

 出迎えイベント会場の大阪城音楽堂(大阪市中央区)にはファンら約3000人が集まり、寛平さんが元気な姿を見せると、大きな歓声がわいた。

 2008年12月17日に大阪・難波を出発。前立腺がんの治療のため約2か月間中断したものの、太平洋、北米大陸、大西洋、ユーラシア大陸を横断し、今月4日に中国からヨットで福岡に帰国、最後のマラソンを続けていた。

 訪れた国は18か国、総距離は海路も含め計約4万1000キロにも及んだ。

***************************************

もう、「凄い」の一言しかないです。
寛平さんの姿を見ると、「もう少し頑張らなきゃ」って思えます。


ある方に、メンタル面で「完全に元気を失っている」し、「自分自身をギリギリで支えている状態」だと指摘されたのですが、現役当時の練習の方が辛かったし、今の私よりも、もっと辛い人がたくさんいる…と思えば、もう少しだけ頑張れそうです。


寛平さんの存在そのものが、今の私の「ギリギリ」の状態を支えて下さっています。


寛平さんのゴールを、私が本来持っているはずの元気を取り戻すきっかけにしたい…と思っています。


元気、取り戻せるかな…自信、完全に失っています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(木)のつぶやき | TOP | 1月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体ご自愛下さい。 (北都)
2011-01-22 01:39:25
2010夏を以て某大学応援団を引退しました北都と申します。現役時代から度々拝見しておりましたがコメントは初めてです。応援団関連の記事、いつも興味深く拝見しております。

肉体的、精神的にお疲れとのこと、心配になり思い切ってお見舞いのコメントをさせて頂きました。我々外野は何ができるわけでもありませんが、ご自愛下さい。快方へ向かわれることを祈念致します。

また機会があればコメントなどさせて頂きたいと思います。ゆるゆると、穏やかな日々が送られますよう。

では失礼します。
返信する
北都さんへ。 (Dancho)
2011-01-23 17:58:18
北都さん、こんばんは。

拙ブログをご贔屓との事、誠にありがとうございます。大変嬉しく思います。

北都さんと違い、私は高校3年間だけですから、大学で4年間続けられた方には、頭が上がりません。
鍛えられ方から何もかもが高校よりもハイレベルですから、続けられた…というだけで、尊敬します。

しかし、高校3年間だけだったとは言え、その時の充実ぶりから、「応援団って、素晴らしいよ!」という事を、小さいながらも発信できたら良いなと思い、4年間続けてきました。

残念ながら、発信したいことを上手に発信できなく、若干の力量不足を感じますし、関連するエントリーも少なくなってしまっていますが、北都さんの様な読者の皆様のご期待に添えられる様に、これからもゆるゆると続けて参りたいと存じます。

大学4年間応援団を続けられた読者の北都さんに、応援していただきました。それを励みにして、元気を取り戻したいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

先ずは、お心遣いのコメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。

遠慮なく、またお出で下さい。「お茶」を入れてお待ち申し上げます。
返信する

Recent Entries | 芸能界