Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

応援団は、皆、熱い!

2010-07-05 17:48:09 | その他の応援団関連
この週末、確かであれば、24年ぶりにお目にかかることが叶ったKA先輩。

金曜日の晩からご一緒させていただいたKT先輩はもちろんのことですが、KA先輩も、私が現役当時そのまま、ご自身に対して、そして私をはじめとする後輩達に対しても、熱い思いを胸に抱いておられ、その熱い思いで、私を叱咤激励してくださいました。

一言で、とっても嬉しかったです。

KA先輩は、「鬼のリーダー長」のフレーズがぴったりな、とても厳しい御方でした。
高校1年生とはいえ、まだまだ少年だった現役当時の私は、KA先輩が、とにかく怖くて、KA先輩にご伝言申し上げるときも、しどろもどろになっていました。KA先輩の御前に立つだけで、身体がこわばる程の「鬼のリーダー長」でした。

しかし、それは、KA先輩の、春日部高校応援指導部に対する「熱い思い」が、後輩達への厳しさとなって現れ、同時に、KA先輩自らに対して厳しかったからこそのものであると、再会して歓談させていただく間にはっきり知りました。

山口と福岡は、隣同士。
折に触れ、KA先輩と会食させていただきたいと思う次第です。
あくまでも、アカデミックなお仕事をなさっているKA先輩の障りにならない時を見つけてですが。

KA先輩、KT先輩、後輩のMO、YRと5人で福岡で会って思ったこと。

それは…

「応援団は、皆、熱い!」

ということです。


今日のところは、まとまりがありませんが、この辺で。

このことは、改めて記事にするかも知れませんので、期待しない程度に、ゆるゆると…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府天満宮参拝 | TOP | 色々気になるけれど… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他の応援団関連