Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

オランダ!、オランダ!、オランダ~っ!

2010-07-07 18:11:55 | その他スポーツ
サッカー=オランダが32年ぶり決勝へ、「小国が成し得た」と監督(トムソンロイター) - goo ニュース

タイトルは、競馬でよく、狙った馬が先頭に立って、ゴール板を過ぎるまで叫ぶフレーズ。

私の今大会の本命は、「勘ピューター」ではじき出して、最初からオランダと思っている。
決して、日本がオランダに1次リーグで負けたから、応援しているわけではない。
ロッペンさえ復活すれば、この大会は、間違いなくオランダが本命と思っていた。
1998年フランス大会で、本命をフランスに打った時と、同じ感じだ。

その本命が、あと1つ勝てば、優勝。

「来い!、来い!…」というのが、今の率直な心境。

「来た~っ!」となるのか、決勝戦が楽しみ。

今日は、ダイジェストを見て、どういう風に3点を取ったのか…しっかり見たい。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々気になるけれど… | TOP | 『第51回 宝塚記念』レース... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン!、スペイン!、スペイン~っ! (ssay)
2010-07-08 23:29:57
さあ、どちらが勝つでしょう(笑)?
返信する
いよいよ今週末で。。。 (nanapon)
2010-07-09 18:18:37
Danchoさん、こんにちは。

結構長い間寝不足を強いられてきたWCも、いよいよ明日の夜中がドイツ・ウルグアイ、そして、あさっての夜中が決勝のオランダ・スペインということになりました。
この2試合見て、燃え尽きます。
(サッカー以外の記事、何をどう書いたらいいかわからない・・・。涙)

スペイン強かったけど、やっぱ、オランダですよね!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2010-07-11 08:02:46
ssayさん、nanaponさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。


★ssayさん

やっぱり、私は、「オランダ、オランダ、オランダ、スナイデル来い!、ロッペン来い!」っていう心境ですね。

ですが、決勝戦にふさわしい試合を期待したいです。


★nanaponさん、

「宴の終わり」は、いつも寂しいものです。

2試合見て、「ご馳走様」したかったのに、1試合、何でどこも中継しなかったのか…絶対に変です。どうも、「視聴率優先」で、全くユーザー視点にはない様に思います。

スポーツ中継に、ユーザー視点を要求するのが、そもそも無駄ってことなのでしょうか?。

私も、WCが終わって一息…と思いきや、高校野球が始まってしまいました。忙しさから解放されるのは、もう少し先の様です。


先ずは、コメントを頂戴した御二方に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他スポーツ