Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

明日は、小倉大賞典!

2007-02-02 23:11:47 | 競馬
1月に体調を崩してから、どうも本調子でない小生…
ひょっとしたら、風邪とか、他の病気じゃなくて、ストレスを感じているのかも知れませんね。

だったら、それを解消するしかありませんよね。

小生にとって、週末の楽しみは、競馬と将棋のNHK杯戦の観戦です。

この週末も競馬はありますが、先々週から3場開催で、小倉でも開催されています。
しかも、明日は、小倉競馬の冬の名物…『小倉大賞典』(GⅢ)です

最終的には、明日の朝の気分次第ですが、山口に住んでいて、一番近いJRAの競馬場が小倉競馬場なのですから、今のところは前向きに、久々に馬達をライブで観に行って、ストレスを発散させようかな…って思ってます
(今日は、小倉はだったようですが、明日はらしいので、良いかも。)


出走表を見ると、ローカル競馬なのに、案外良いメンバーが揃った感じがします。


小生、現時点では、以下の馬に注目しています。

・エイシンドーバー
・マルカシェンク
・マチカネオーラ
・ワンモアチャッター
・マヤノライジン
・スズノマーチ
・ツルマルヨカニセ

中でも、エイシンドーバーですね。
明日、出かけてみようかな?と思わせたのは、この馬が見たかったのも理由にあるので…。


もう1つ、東京のメインの特別レース『白富士S』も、注目しています。
馬券的に勝負したいのは、むしろこちら。

注目馬は、以下の3頭。

・ネヴァブション
・ジャリスコライト
・メイショウオウテ

今回は、距離がやや足りないかもしれないという不安材料はありますが、ネヴァブションが、マツリダゴッホと共に、今年はブレイクしそうな気がしています。
メイショウオウテは、日経新春杯での最後の脚色が一番良かったので、今回は勝負になるのでは?と見ています。


もし、出かけることにしたら、“懐”もそうですが、“体調”も寒くならないように、気をつけて行って来たいと思っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末面談にて… | TOP | 寒いけど…なんだか心温まるお話 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 競馬