Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

2009年を振り返る

2009-12-31 09:27:27 | その他(外出/日記等)
私の住まいがある、山口県は、朝から吹雪。
山陽自動車道も、広島・福山市から山口・防府市の間で通行止めになるほどです。
積もるほど降る雪は、ここしばらくなかった気がするので、ちょっと驚いています。

さて、2009年も、いよいよ今日でお終い。
読者の皆さんにとって、2009年は、どんな年だったでしょうか?

今年最後のエントリーになりそうなので、私の2009年を、簡単ではありますが、振り返ってみます。

42歳の大厄の前厄だった今年、私にとっては、前厄が祟ったのか、不本意な1年だった気がします。

そんな中、今年、ブログを通じて新たに出会った方は、5名います。
その出会いは、私にとって意義あるものであると、今でも思っています。

しかし、全体を通して考えると、4月10日までは、業績発表会のことで頭がいっぱいだったし、発表を終えての達成感は、一つの製品の開発をやり遂げた意味でも一杯だったのですが、その後は、正直冴えない感じでした。「燃え尽き症候群」と言っても良いのかもしれません。
個人的には、新たな出会いを除いては、「なかったことにして欲しい」1年でした。

ブログの方も、決して満足はしておらず、かつての370日連続エントリーの勢いは、すっかり影をひそめてしまった。
シリーズものも、結局1話だけの復活にとどまったし、やりたいと思うことが、いざパソコンの前に立つと、できない、やる気が起こらない、モチベーションが上がらない…。楽しんで書こうと思っているのに…。
そんなもどかしさを痛感しています。
もう少し、エントリー数が多くても良かった気がしますが、ちょっと「サボって」しまった感も否めない。そこは反省点ですね。

さて、来年2010年は、42歳の大厄の本厄に当たります。

「前厄の厄除け」をしなかったばかりに、今年後半が冴えない1年になってしまったので、来年2010年は、先ず早いうちに厄除けをして、健やかな年にしたいな…と思っています。
ブログも、色々な方のエントリーを拝読しては、触発される(焦る)ことが多いのですが、シリーズもの(現役当時の応援団の思い出話)を進める事に、少し集中して頑張ろうかな…と思っています。

思い返せば切りがないのですが、色々あった2009年。

来る2010年は、私にとっても充実した年になる様に、頑張りたいと思っています

では、読者のみなさん、佳いお年をお迎えください

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「変」という名の魅力 | TOP | 謹賀新年! »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (わら)
2009-12-31 18:18:42
Danchoさん まず1年間ブログを継続されたことに敬意を表します。
偉そうな言い方で申し訳ありませんが、本当に素晴らしいと思います。これからも、ゆるゆる無理せずに続けられますように。

六旗で、あるいはその前にでもお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました。 (imuimu)
2009-12-31 21:36:48
今年一年お世話になりました。
たくさんたくさん応援していただきました。
どんなに力強く感じた事でしょう。

厄年、気にしない事です。
私も夫も大厄は済みましたが何事も起こりませんでした。
お祓いなんてしてませんよ~(笑

全ては気の持ち様。
役が回って来るという意味と言う人も居ます。
何か良い役回りがあるかもしれませんよ。(^^)

雪が降ってきました。
からだに気をつけて。
良いお年をお迎えください。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2010-01-03 09:17:41
コメントをお寄せいただいた、わらさん、imuimuさん、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

先ずは、コメント、ありがとうございます。


★わらさん

私も、ここまでよく続いたな…と思っています。
日記をつけても三日坊主だったのが、もうすぐ拙ブログを開設して3周年になります。
仰るように、あんまり無理をすると辛くなるので、「ゆるゆる」続けていこうと思います。

>六旗で、あるいはその前にでもお会いできることを楽しみにしております。

そうですね。
2月は、埼玉県六校応援団連盟主催のステージ演技披露会『日輪の下に』が、松山高校で開催されますので、先ずはそこに顔を出そうかと思っています。
そして、6月は恒例の『六旗の下に』がありますし、恐らく「連チャン」で母校の文化祭で開催される『臙脂の集い』があります。ここでまとめて休暇を取る予定なので、またそのタイミングでお目にかかり、会食させていただければ…と思っています。

わらさんにとって、今年が佳い年でありますように祈念申し上げます。


★imuimuさん

私は、仰るほど、大したことはしていないと思っています。
ただ、私のなにげないコメントで勇気づけられたとしたら、とても嬉しく思います。

これからも、お互いが行ったり来たりしながら、元気を貰ったり差し上げたりできたらいいな…と思っています。

先ずは、コメントを頂戴したことに対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)