Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

母親孝行三昧…

2009-06-13 09:34:00 | その他(外出/日記等)
昨日の朝から、父が仕事の都合で大阪へ出かけ、1台しかない車を運転できるのは私しかいないということで、昨日は、普通自動車運転免許を持っていない母親が、なかなか出かけられなかった買い物その他の用事へ連れて行きました。

14日までの滞在で、もうそんなに母親孝行できる時間もないので、昨日は、そういった意味では意義があったように思いますね。


imuimiuさんが、私が山口から埼玉の実家へ向かう前に、拙ブログに…

*************************************

明日お母さんの顔を見たらホッとするでしょうね(^^)
ゆっくりお茶でも飲んで、羊羹でもつまんで
お話しして来て下さい。

*************************************

と、コメントを残されていましたが、昨日がちょうどそんな感じ。

買い物へ午前中から一緒に出かけ、昼食もうどん屋さんで席を並べて摂ったり…でしたからね。

また私が山口に戻ってしまうと、なかなかこういうこともできなくなりますし…。


さらにimuimuさんは、以下のようにコメントを続けていらっしゃいました…。

*************************************

そしたら『心の洗濯』ならぬ『心のアイロンがけ』で
またぴし~っとして生き生き出来るかもです。(^^)v

*************************************

本当に、その通りの休暇になったような気がしますね。
それまでが、本当に自分でも想定外な程、「へたれ」ていましたから…。

すり減って、ある意味荒んだメンタル面も、これでだいぶ回復したように思います。良かった良かった…。


さて、今日はこれから、この休暇中の最後のイベントである『六旗の下に』を観覧するため、日比谷公会堂へ向かいます。

各大学がどんな演技を披露するのか…楽しみです。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有意義な会食&『第56回 六... | TOP | 『第56回 六旗の下に』を満... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンM (imuimu)
2009-06-13 11:33:02
ご両親の存在自体が弱った心にビタミン剤なのかもしれません。

本当は一番苦しい時に相談したいのでしょうが
余分な心配かけそうで言えずにいる・・・私はそうです。(^^;)

親の立場から言えば、そんなときこそ隠さず相談して欲しいと思うのですけれど(笑

時には自分をさらけ出し、頼る事で
ご両親もまた張り合いが出て来るのかもしれません。

お母さんとの会話のキャッチボール。
時々落球するときもあるけれど(^^;)それもまた良し。
mamaはビタミンM・・・かな♪
返信する
耳寄りな情報 (くりはら)
2009-06-14 00:16:16
こんばんは!

今年の「六旗の下に」は、私も神宮球場で様々な知り合いができ、その方々と観覧することになっていました。
しかし、開場2時間前にして列を並んでいるところで、Danchoさんから声を掛けて頂き、ありがとうございました。もっと直接お話したかったですが残念。

で、やっぱり今年は「東大」でしたね。
私のブログにも少し書きましたが、「勝利の拍手」は鳥肌モノでした。
そして「東大応援部」のドキュメンタリー番組がNHKで放送される予定です。楽しみです。

何よりDanchoさんの元気な姿を見れて安心しました。お互いに「ゆるゆる」がんばりましょう!!
返信する
六旗、ご一緒できて最高でした! (べろちゃん)
2009-06-14 06:58:44
昨晩はおいしいお酒でした。そっそくブログに訪問させていただきました。

自分にとってはじめての六旗!もう最高の6時間。あっという間におわりました。昨年のDVDを見ていたのですが、同じテクでも演じるリーダーで別物ななるってことがよく分かりました。来年もきっと行きます。今後ともによろしくお願いいたます。
返信する
皆様、コメント誠にありがとうございます。 (Dancho)
2009-06-14 07:50:43
★imuimuさん

いやぁ~仰る通りでした。
この時期に帰省して、親孝行(特に母親孝行)できて、こちらも色々話ができて、ある意味清々しい気持ちになれましたから、「ビタミンM」というのは、本当なんじゃないかと思っています。

これからは「楽しむ」ように仕向けて、特にプライベートの方は過ごしていきたいと思います。

いろいろな意味で方向性が見え、ほぼ「フルチャージ」できました。

期待しすぎない程度に、元気回復のDanchoにご期待を…(笑)。


★くりはらさん

六旗は、来年もありますし、来年は、私が注目している法政の小原君が幹部にもなりますし、チャンスはあります。
今回は残念でしたが、「ブログの友の輪」を広げる意味でも、またの機会は、是非ご一緒しましょう!。

耳寄り情報…ありがとうございます。
見逃せないですね。
詳細が分かったら、是非教えてください。

六旗の私の鑑賞記は後程ゆっくり書いてエントリーしますが、くりはらさん同様、今年は東大が良かったと思いますね。
リーダー幹部2年不在のブランクを埋めるに余りある内容でした。

まぁ、後程私のところでちゃんと書きますので、また寄ってください。お待ちしています。


★べろちゃんさん

ようこそいらっしゃいました。

六旗に限って言えば、私が現役の応援団員だった時から見ていますが(途中、ブランクはありますがね…)、根っこにある部分は変わっていない気がします。

応援団マニアや東京六大学野球マニアはもちろんのこと、少しでも興味がおありな方が観覧すれば、その「世界」のあまりの奥深さに魅了されること必至であることは、保証します。

今回、べろちゃんさんが初めて観覧してその「世界」にはまったのは、その変わらぬ「根っこ」の部分に魅了されたからであることは間違いありません。こうなると、もう病みつき…です。

来年は来年で違ったカラーが出ると思いますが、変わらぬ「根っこ」と、変わったカラーを存分に楽しむためにも、また来年ご一緒に観覧できたら、私も嬉しく思います。

私なりの観覧しての感想は、くりはらさんへのレス通り、後程ゆっくり書きますので、またお気軽においでください。

もちろん、私もそちらにお邪魔させていただきますね。


先ずは、コメントを頂戴したお三方に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)