りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

グルメマップ62「ヴィヨン」 Part2

2011-08-23 11:58:00 | 庄内グルメ
すごく・・・涼しいです。。。


さて、グルメマップ第62弾で取上げました『ヴィヨン』、その後ランチでお邪魔してきましたので、ご紹介します。


お店外観


実は、酒田のほかの店に行く予定が、そのお店を見つけることが出来ず(ナビまで使ったのに・・・)迷いまくった後にお邪魔したので、既に時刻は2時半を回っておりました。


注文しようと店員さんを呼んだところ、何と、ご飯ものとパスタのホワイトソースがもう無くなったとの事・・・ううnose3半分以上のメニューが注文できないとはase


ということで私はナャ潟^ン(またか)、妻はミックスサンドを注文


ナャ潟^ンは鉄板に卵がしいた状態で出されるのが嬉しいです。
味も予定通りというか、こういうナャ潟^ンが食べたいというのにピッタリ来るというか。。。上手く表現できません。

ミックスサンドは、ツナとハムのサンドでした。

食べながら思ったのですが、こういう喫茶店でよく見かける『ミックスサンド』って、何がどうミックスなのでしょうか?店によってミックスサンドのミックス具合が全然違うので、出てくるまでひやひやします。
※ 調べても、ミックスサンドの定義らしきものは見つかりませんでした。

食後にコーヒーとヨーグルトのデザートが出たのですが、ヨーグルトがふわふわだったのにびっくりしました。何かコツでも有るのかなぁ?


にしても、酒田の喫茶店の数、本当に多いですね。せめてその1/3でも鶴岡にあれば・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿