りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

佐村氏と仕事の話(愚痴)

2014-02-26 17:45:00 | お仕事関係
最近読みましたが、ほんとおもしろいですね(ネタ的な意味で)

ウソかホントか以前に、哲学書や仏教書を読み漁ったなどとよく言えるなぁ、というレベルの文章でした。

すべてが嘘だったと知ったうえで読むと、にやにやが止まりませんので、暇で暇でしょうがない方は是非ご一読を。



さて、3月も間近に迫り、入退去の連絡が毎日のように入ります。
この時期、ぎりぎりでの入退去が多くなるため、室内を見ないで申し込み→契約する方、結構多くなります。

で、一番つらいのがキャンセル。

 申し込みしてからすぐにキャンセルをしてもらえればまだいいのですが、契約日当日になってやられると、もうね・・・


さすがの私も怒り心頭ですわ。


 申し込み者からのキャンセルもこのように辛いわけですが、貸主側から理不尽なキャンセルを食らうこともまれにあります。


これ、私どもの事務所に限った話ではありません。どこの不動産業者も一度や二度(たぶんそれ以上でしょうけど)は経験あるのではないでしょうか。




そういう不義理をする人って、相手が困るとか、迷惑がかかるとか一切考えていないんですよね。本当に悲しくなります。



 最近は、『そういう方と取引せずに済んでよかった』と思うようにしております。
そうでも思わなければ、我々の胃がもちませんからね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿