紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ちょっと振り返ります3

2013年01月03日 | Weblog

昨年の仕事納め~鳴海中日文化センターの紅茶教室。

教室を移動して緑区にある紅茶専門店“草木樹”さんへ。
本当は第4金曜日は定休日なのですが、紅茶教室のために特別に貸切で開けてくださいました。
しかも28日の年の瀬迫る時だと言うのに・・・・・本当に有り難いです。
オーナーさんには心より感謝です。

文化センターの教室内ではなかなか体験していただくことの出来ないアフタヌーンティーの実践です。





ケーキスタンドには手作りのスコーン、紅茶ゼリー、パウンドケーキそれにサンドウィッチ。

紅茶は其々に好きなものをチョイス。

スコーンに乗せるクリームはジャムの先?後?
紅茶好きが集ったティータイムは心にも体にも効きますね。
その時間を共に過ごせることで、癒されていきます。



慌ただしかった年末の気分をリフレッシュすることが出来ました。

また、みんなで行きたいね。



鳴海中日文化センターの紅茶教室は4月から、10時半スタート(現在は10時スタート)に変更になります。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
クリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみちゃんです。)
2013-01-03 21:18:26
いや~あんなに楽しかった事はもう、去年の話になるんですね。今年も凄いスピードで終わってしまうんでしょうか?ウカウカしてられませんね!
返信する
きみちゃん> (ムライ)
2013-01-03 21:38:49
ホント、楽しかったよねー。
いろんな話題が飛び出してさ…

実践レッスン、またしましょうね(^ー^)ノ
返信する