紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

世界お茶まつり

2010年11月03日 | Weblog
先週金曜日、静岡で開催された「世界お茶まつり」に行ってきました。
最初の年から欠かさず行って楽しんでいますが、毎回少しずつ新しい発見があります


今回、一緒に行ったのは、紅茶仲間のサバランティースクールの山田敦子先生(真ん中)と山田先生のお弟子さんのティーアドバイザー竹内美加先生(右)。

台風が接近していて、ちょっと心配ではありましたが、天候は荒れることなく無事に往復出来ました
行きも帰りも車中のおしゃべりは尽きることなく・・・
(お二人とも、お疲れ様でした&ありがとうございました)





まさに世界のお茶まつり!お茶の万博ですねぇ。
いろいろなブースを見学して回り、お買い物もたくさんしました。
試飲もたくさんして、お腹チャプチャプ~

お茶好きには、たまらない催しです。

それに今回、会場ではお久しぶりの紅茶塾OBさんたちに会うことも出来ました。
 現在は静岡に在住のYちゃん。

カワイイふたりのお嬢さんの子育て頑張ってまーす
名古屋にいる頃に紅茶塾DAGUのアドバイザーの資格を取得しました。
ティーアドバイザーとして活躍するのは、子育てが一段落してからかな?

そして、スゴイのはこのお二人!



ティーアドバイザーとして大活躍の二人は、今回お茶まつりでブースを出店。
盛況でしたよ。お疲れ様です・・・Rちゃん、Tさん。さすがです

久しぶりに会えたことが嬉しくて喋っていたら、写真を撮るのを忘れてしまったYさんも、いろいろありがとうね!

紅茶がご縁でつながっている・・・・・嬉しい再会や出会いに感謝です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪でデート? | トップ | チーズと紅茶のコラボレーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (たけうち)
2010-11-03 20:06:14
村井先生、こんばんは!
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
ブログに遊びに来てしまいました~。

お茶まつりも楽しかったですが、道中でのおしゃべりも
とても楽しかったです。
私の風邪をお2人にうつしてないかが心配ですが…^^;

土曜日は台風予報だったのに雨降りませんでしたね。
その代わりに翌日はすごい大雨!
ドームへの往復、大丈夫でしたか?
返信する
たけうち様> (むらい)
2010-11-03 23:16:50
ご訪問くださり、ありがとう!大歓迎

お身体の調子はいかがですか?

ドームへ向かう時はミストのようなでしたが、帰りは少し本降りでしたね。
ドームで観戦中のときに大雨だったようですが・・・
あの日は大量得点で、気持ち良い「勝ち」だったので、雨は少しも気になりませんでしたよ
返信する