紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

その日のことは、その日のうちに

2008年11月24日 | Weblog
我ながら珍しい・・・
「今日の出来事」を本日中に
が降るっ!あ・・・すでに降っている。


午前中に紅茶教室。
午後からは、友人のすみ右衛門と小学校からの友人“MOTOKO”の1日ショップへ行くことに。

MOTOKOは、ふらわーどろっぷという手作りグループに所属していて、カワイイ小物や洋服、アクセサリーを製作している。
で、今回、植田のはなあーとで1日ショップを開催するというので、のぞきに行ってきました。


今回は10名の作家さんの作品が勢ぞろい。
どれもステキで、目移りしちゃいました。

 MOTOKOはんの作品。

この作品に昔の面影はないです。
コレを言うと本人から怒られます(笑)。
何故って?・・・それは秘密だよ。

ナチュラルでカワイイものが、いっぱいでした
私はMY箸用の袋を購入。麻製で、ステキです。

MOTOKOはん、これからも頑張って!!!
応援しています。けっして、ポッチャリなんかしていませんよ



ついでに2階のCafeで、お茶しました
すっかりクリスマスな雰囲気でワクワクです


あ~っ楽しい1日だった。
明日もステキな日でありますよーにみんなもね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪でマクロビ・ランチ | トップ | Tea Punch »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (すみ右衛門)
2008-11-26 07:12:21
連休の最終日に楽しい一日になりました。
ありがとう!
もとこの作品も素敵だったね。私が気に入ったものはすべて他の人の作品だったけど。へへ!もとこも立派に更生したもんだね。あっはは!

我ら築地の良い子港の子!
カドの生徒さんみたいに80,90になっても
仲良く元気にいこうね !^O^!
返信する
ホント!たのしかった!! (むらい)
2008-11-26 23:49:50
また、ゆっくり作品見せてもらいたいね。
近いうちに、3人でお茶しましょ。
返信する
びっくり! (hayako)
2008-11-30 19:21:34
ちょっと驚きました。
私も下の子をシュターナーの幼稚園に入れてから手作り雑貨を作るようになり、家にもいっぱい飾っています。一年に一度お店を出していてそのために作っていたんです。
去年は木工作品なんかも作りました
クリスマスオーナメントも羊毛でいくつか作りました。
また機会があればお見せしますね
返信する
港の良い子、築地の子 (むらい)
2008-12-01 16:16:33
明るく強く羽ばたいてますか~?
hayakoも雑貨を製作しているんだね。
すごい!すごい!!
私は不器用なので、尊敬しちゃいます
是非、是非、今度作品を見せてね。
返信する