紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

お世話になりました

2006年03月25日 | Weblog

今日はペアーレ名古屋での最後の紅茶教室でした。
今月末をもって、ペアーレ名古屋は閉館になります。
ここで紅茶教室を開講して約10年。
たくさんの思い出があります。
講師としても、たくさんのことを学んだ場所です。
もちろん、まだまだ勉強の日々ですが、ペアーレには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


桜の季節ということで、今日のお茶菓子は“桜餅”と“クッキー”です。
和菓子はダージリンとのペアリングがGOODなんですよ

ペアーレ名古屋でアシスタントを務めてくれた“きみちゃん”から紅茶教室の感想を語ってもらいました。
『家事と仕事で毎日バタバタと生活をしていましたが、教室に通いだしてからは心が豊かになる時間ができました。歴史など私にとって苦手な講義の時もありますが、季節に合った紅茶、お菓子など、1年以上通っても去年とは違う事が勉強できるのが楽しいです。』

きみちゃんは、もうすぐ男の子を出産しますよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都嵐山 | トップ | コーヒー・紅茶博物館 »
最新の画像もっと見る