紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

メディカルハーブ「アンチエイジングの巻」

2013年03月24日 | Weblog

今月のmaro houseでのメディカルハーブレッスンは「アンチエイジング」。
毎回テーマを少しずつ変えて、お話ししています。

アンチエイジングに有効なハーブは何か、どのように摂取すると効果的かなどなど・・・
実習では、ハーブを使ったゴマージュで角質取りをおこないました。




そして最後には各自でオリジナルのハーブティー作りです




自身で作ったハーブティーをテイスティング。



Oリングも活用してブレンドしますよ。
出来上がったハーブティーのお味は其々。

カラダが欲している者は、美味しくスーッと吸収されていくような感覚がありますよね。



次回のmaro houseでのメディカルハーブレッスンは「リラックス&リフレュシュの巻」。
日にちなどの詳細は、また後日します。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
クリックご協力お願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのベジバーガー | トップ | 紅茶塾DAGU認定 »
最新の画像もっと見る