紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ご縁に感謝です

2009年05月11日 | Weblog
年に何回かは“オヤジ化”したくなる時があるんですよ・・・・・

女子の皮を脱ぎ捨てて(熟女か?)オヤジになるっ
これが、なかなかのストレス解消法なのですわ。

オヤジ化の道連れは、友人のみんこっち。
彼女とは先日、偶然に円頓寺で会ったわけだけれども、じつは「円頓寺に面白そうなお店があるので飲みに行こう!」と誘おうと思っていた矢先に会ったのでした。

で、週末にまたまた円頓寺へ行ってきました。

まずは名駅で少しお腹を満たして・・・・・と、ココから既にオヤジ化は始まります。



モダンでスタイリッシュなお店も好きだけれど、今回はオヤジ化しなくてはいけないので居酒屋で開会宣言


名古屋に生まれ育ちましたが、生まれて始めて食べましたういろうの天ぷら


本番はこの後です。
ココから歩いて円頓寺へ



二人で心躍らせながら、お目当てのお店に向かったのですが、残念なことにお休みでした
(お目当ての店の話しは、行ったら書きます)

でも、もう1軒行くつもりだったので、帰る気にもなれず、どこかに入ろうかと思ったのですが、なかなか思うような店は見当たらなーい。

円頓寺商店街を歩きながら店を探して歩いていると、商店街の1番西側にぼんやりと提灯が見えるじゃないですか!


「あそこになんかあるよっ」
と近づいてみると・・・・・・
昭和の匂いムンムンの屋台らしきお店がありました。


恐る恐る中を覘いてみると、本物のオヤジ様たちが5名ほどで盛り上がっておられます
他にお店も見つからないし、外で1杯だけ飲もうかと二人で相談していると「1,000円もあったらお腹いっぱいになれるよ~。おいで!おいで!」と中のオヤジ様たちからお誘いの声。

ま、今日はオヤジ化Dayなので、おもいっきりオヤジになっちゃおうという気合で、仲間に入れてもらうことに。

普通、女子ではなかなか入り辛い空間だと思う(笑)



しかし、ココはなかなかクセになる。
常連さんたちも、みーんな良い人たちばかり。
お約束のおやじギャグが炸裂し、どこまで本当だか分からない話しがてんこ盛り

ホワイトボードに書かれたメニューの中に「明宝ハム」と。
なぜ「ハム」ではイケないのだろうか???これが私のツボでした。

写真、左側のチョロっとヒゲの男性がマスター。
右側、チェックのシャツは常連客の青ちゃんです。


このお店「縁(えにし)」という名前で、「大人の名古屋」でも紹介されたことがあるツウが集まる店だったのです。

一応わたしたちのことは「maroちゃん」「みんこちゃん」と覚えてくれましたが、次に行った時まで覚えていてくれるかなぁ~?

「次に来る日をカレンダーにマルつけといてー」って言われたけど(笑)、いつになるか分からないので「また、絶対来るからネ」と握手して帰ってきました。

とことんオヤジ化した楽しい夜でした。



ちなみにこのお店、スタンプカードがあります。
これを貰った時には常連さんたち一同「こんなもん見たこと無いがぁ~。ズーッと来とるのに始めて知ったわぁ」と言っとりました。
下に書かれている「三角くじで」が気になります。
三角くじでどうなるのでしょう???

というわけで、スタンプ集めちゃおうかなぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディカルハーブ検定対応講座 | トップ | スコーンといえば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんこ)
2009-05-11 23:47:39
要所要所で写真が×になってるのが残念。。。

めちゃ楽しかったよね!
返信する
Unknown (maro)
2009-05-12 15:38:22
えっ?!写真見られない???
なんでだろう・・・・・
私のPCではちゃんと見られるよ
返信する
Unknown (みんこ)
2009-05-14 01:18:11
写真、ちゃんと見られましたー
返信する
写真見られて (むらい)
2009-05-15 10:03:41
よかった・・・
返信する
Unknown (murachie)
2009-05-29 14:56:06
先生…「私の好きそうな」って
全くその通りです。
今度ご一緒しましょう
返信する
murachieさん (むらい)
2009-05-29 20:29:23
私のまわりには、いっぱい縁が好きそうな人がいます。
その一人がmurachieさーん
是非是非、行きましょうね
返信する