半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

大多喜町、 『 チーズ工房 千 (せん) 』 でチーズを買いました。

2019-04-09 16:58:59 | その他の食べ物
先日の日曜日は月に一度しかない 『チーズ工房 千 (せん)』 さんの営業日。選挙に行った後、カミさんと二人で訪問することにしました。




今回はいつもの “ 黒胡椒 ” 、 “ モッツァレラ ” 、 “ 竹炭 豊熟 ” に加えて・・・・・・




・・・・・・久々に酸凝固タイプの “ 菜の花 ” をゲット。




越田商店さんの干物も、鯖だけじゃなくて・・・・・・




・・・・・・烏賊と細魚を手に入れることができました。



今月は月末の26、27、28日の3日間、お店を開けてチーズの販売も行うとのこと。ゴールデンウィーク中に果樹園の草刈りをする予定なので、少し足を伸ばしてみようかな?。


■本日のオマケ
千さんに行く途中、何故かあちこちにクルマが駐まっているなぁと思っていたら、いすみ鉄道の写真を取りに来た撮り鉄の皆さんでした。確かに菜の花や桜の中を走る姿を撮れるのは今だけですもんね。






いすみ チーズ工房巡り その1  『高秀牧場 チーズ工房』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『よじゅえもんのチーズ工房』

いすみ チーズ工房巡り その3  『チーズ工房 ikagawa』 

いすみ チーズ工房巡り その5  『チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA』 

いすみ チーズ工房巡り その6  『ハル フロマジュリ・カフェ』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田ヶ池総合公園にお花見に... | トップ | ノーチラスR380 (プリンスR3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事