半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

坂田ヶ池総合公園にお花見に行きました。

2019-04-08 19:57:05 | その他のお出かけ


中々時間がとれなくて遅くなってしまいましたが、カミさんと二人でお花見に行くことにしました。私達が最初に向かったのはこちら、房総風土記の丘の一番奥にある旧学習院初等科正堂の駐車場。しかし、私達の本当の目的地はここではありません。




ここから風土記の丘とは反対の方に進み、この龍角寺古墳群の第101号古墳の横の森を抜けると・・・・・・




・・・・・・このような木戸があって、裏で坂田ヶ池総合公園とつながっているのです。この時期、坂田ヶ池の駐車場は大変混雑しますが、旧学習院初等科正堂側の駐車場は比較的空いていて駐めやすいので、いつもそうしているんですよ。




美しい桜を楽しみながら、のんびりと池の周囲を散歩します。






今年も途中でこの芝生広場に寄って、カミさんの作ってくれたお弁当を食べることにしました。ご覧のように大変美しい桜に囲まれているにもかかわらず、公園の奥の方にあるのであまり人がいないんですよ。








昼食後、一休みしてから再び池まで戻り、お花見を楽しみます。




天気が良かったので、沢山の亀が甲羅干しをしていました。



我が家の近所にも桜の名所といわれているような場所は何カ所かありますが、カミさんも私も混む場所は嫌いなので、こんな感じでのんびり楽しめる場所の方が好きです。来年もまた、ここへお花見に来ることが出来たら嬉しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアリブと菜の花のオーブ... | トップ | 大多喜町、 『 チーズ工房 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事