半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

いすみ市、よじゅえもんのチーズ工房でナチュラル・チーズを買いました。

2016-05-15 19:11:48 | その他の食べ物
“いすみ チーズ工房巡り その2” はこちら、よじゅえもんのチーズ工房さんにお邪魔してみることにしました。




こちらも前回の高秀牧場さんと同様に元々は酪農が本業で、ご自分の牧場の牛から搾乳した新鮮な牛乳だけを使用してチーズを生産しているそうです。






手にされているひょうたん型のチーズはカチョカバロ。こうやってぶら下げて熟成します。




今回ゲットできたのはモッツァレラ、生チーズ、カッテージ、カチョカバロの4種類。パッケージの絵はお孫さんが描かれた物だそうです(笑)。




どのチーズも味が濃いというか・・・・・・しっかりしているという印象。色々な食べ方で楽しませて頂きました。





今回は初めての訪問(しかも営業時間を過ぎていた!)だったにもかかわらず、生チースをオマケして頂いたり、 “牛愛” 溢れるお話をうかがうことができて、大変楽しい時間を過ごすことができました。

さて、三軒目はどちらにお邪魔しようかな?。


いすみ チーズ工房巡り その1 高秀牧場 チーズ工房

いすみ チーズ工房巡り その3 チーズ工房 ikagawa

いすみ チーズ工房巡り その4 チーズ工房 千(せん)

いすみ チーズ工房巡り その5 チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA

いすみ チーズ工房巡り その6 ハル フロマジュリ・カフェ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルシェ911 (930) 、エン... | トップ | 国立西洋美術館で『カラヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事