NTTのこの件の最終発表はこの通り。1.不具合は三日間でこの間の基本料は取らない。 2.不具合の原因は1秒間に100件の通話に対応出来るように設計したが、ミスがあり、10件程度しか対応出来なかった。ソフトウエアの設計製作はNTTが行ったので、NTTに責任がある。今後の事については明確な記述、意思表明はなかった。
これではまた起りそうだなア、と私は危惧する。アナログ通信には100年の実績があるが、デジタル通信は経験が浅いので一旦不具合が起ると被害が波及する事が多い。被害を一箇所に留めるような工夫もされていないように思うのだが・・・。
これではまた起りそうだなア、と私は危惧する。アナログ通信には100年の実績があるが、デジタル通信は経験が浅いので一旦不具合が起ると被害が波及する事が多い。被害を一箇所に留めるような工夫もされていないように思うのだが・・・。