全て分解清掃する時の注意点はなんじゃろかと思って、
またSILCAのサイトでPDFの取説をつらつら眺めていたら、
残っていた疑問の答えがまたまたTechnical Featuresに書いてありました。
すっ、すみません。
■Maximum inflation pressure が174.1 PSI 。
230PSI まであるゲージの目盛りは伊達メモリということなりか。
新品状態での計測でしょうから、10数年メンテしていないポンプが、
130PSI Max でも仕方がないし、逆にすごいことかもとも思うのであります。
しかし160PSI 入れるためには新品同様のフレッシュさが必要であります。
革パッキン交換と分解清掃をする予定でありますが、
それでも効果が感じられない場合は、ホースやその他のパッキンもチェックする必要が、
あるかもであります。
しかし、160PSI というのは、SILCA手押しポンプのほぼ限界ラインであります。うーみゅ。
タキザワのカタログを見たら「ウルトラ15」 という15気圧(約218PSI)も入れられる、
ポンプがある。
Super Pista が壊れなければ、別のポンプを買うつもりはないのでありますが、
すごいなぁと思うのであります。
今日私のも初めて100PSI指定のタイヤに90迄入れて走ってみたら・・・\(◎o◎)/!軽い。
意外と良く走るようになってビックリでした(^^ゞ。
でも怖くて100まで入れられない意気地無しです(;一_一)。
100指定なら100を!であります。わはは。
>意外と良く走る
では次の丘陵は小径でありますね。わはは。