仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ポンプのふたつの疑問 (3)

2012年02月19日 | 08: パーツ

全て分解清掃する時の注意点はなんじゃろかと思って、

またSILCAのサイトでPDFの取説をつらつら眺めていたら、

残っていた疑問の答えがまたまたTechnical Featuresに書いてありました。

すっ、すみません。

P

■Maximum inflation pressure が174.1 PSI 。

 230PSI まであるゲージの目盛りは伊達メモリということなりか。

 新品状態での計測でしょうから、10数年メンテしていないポンプが、

 130PSI Max でも仕方がないし、逆にすごいことかもとも思うのであります。

 しかし160PSI 入れるためには新品同様のフレッシュさが必要であります。

 革パッキン交換と分解清掃をする予定でありますが、

 それでも効果が感じられない場合は、ホースやその他のパッキンもチェックする必要が、

 あるかもであります。

 しかし、160PSI というのは、SILCA手押しポンプのほぼ限界ラインであります。うーみゅ。

 タキザワのカタログを見たら「ウルトラ15」 という15気圧(約218PSI)も入れられる、

 ポンプがある。

 Super Pista が壊れなければ、別のポンプを買うつもりはないのでありますが、

 すごいなぁと思うのであります。

 


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2 コメント

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小径車ってタイヤの空気圧に結構シビアに反応する... (east_bred)
2012-02-20 19:16:56
小径車ってタイヤの空気圧に結構シビアに反応するんですネェ。
今日私のも初めて100PSI指定のタイヤに90迄入れて走ってみたら・・・\(◎o◎)/!軽い。
意外と良く走るようになってビックリでした(^^ゞ。
でも怖くて100まで入れられない意気地無しです(;一_一)。
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east_bredさん、タイヤの容量が少ないからでありま... (Mako)
2012-02-20 21:21:37
east_bredさん、タイヤの容量が少ないからでありますか。
100指定なら100を!であります。わはは。
>意外と良く走る
では次の丘陵は小径でありますね。わはは。
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