仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

吉祥寺まで

2010年12月23日 | 05: サイクリング 50~100km

朝からゴーゴーゴーと北西の季節風が吹いておりました。

んだば、強烈な追い風に乗って東京さいくだ。

P1230273_2

■川島付近の荒川CRから。奥武蔵、奥多摩、丹沢の山並み。

 富士山がすっきり見えました。

 

Map9

■自宅を9:40に出発。

 御成橋-荒川CR-秋ヶ瀬橋。 朝霞駅、大泉学園駅経由で吉祥寺へ。

 ベロクラフト到着は12:30。自宅から約60kmでした。

 帰りは東武東上線の柳瀬川駅から輪行。走行距離83km。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

P1230269

■ 富士山。吉田大沢がこんにちは。

 

P1230285

■カネコにも寄りましたが、お休みでありました。

 今日の買い物の一番の目的は、NITTOパール(80mm、26mm径)なので、

 ここにあれば、そこからUターンしてもと思っておりました。

 

P1230289

■詳しくは不明であります。

 

P1230294

■一度は行ってみたいと思っていたお店でありました。

 

P1230291

■きれいにディスプレーされた店内の一部。

 ゴソゴソ探す楽しみはないですが、短時間でがっつり参照できてすっきりしました。

 

P1230296

■吉祥寺はすごく久しぶりでありました。たぶん20年来。

 

P1230311

■柳瀬川駅から電車で帰りました。

 

■今日の買い物

P1230313

■これは、枕に仕込むサンタさんへのお願いリスト  出発前に作った買い物リストであります。

 上から、ニットー、キムラ、キムラ、ホンジョ、Dコンペであります。

 欲しい度は、上から A、B、C、C、B でありました。

 

P1230315

■実際に買ってきたのは、ステムとバーエンドキャップ2種でありました。

 リフレクター(最小の28mm径が)とハンドレストと環付は在庫切れ。

 買えた商品も、キムラ以外は、今日入荷したとのことでしたので、

 ラッキーともいえますでしょうか。

 環付ダルマは、真鍮は終了してステンレスになるとのことでありました。

 そのうち手に入りそうですね。

 

P1230318

■バーエンドキャップ2種。

 キムラはNITTOの4倍弱のお値段でありました。

 コバの径と軸の径によって、キムラはバーテープ巻き込み、NITTOは巻き込みなしが、

 フィットするとのことであります。

 

P1230329

■キムラ。 コバの最大幅24.8mm。 2個の実測重量25g。

 

P1230330

■NITTO。コバの最大幅23.6mm。 2個の実測重量40g。

 

■写真追加

P1230338

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は富士山がきれいでしたね。 (あじこぼ)
2010-12-23 21:06:16
今日は富士山がきれいでしたね。
どかんと見えました。あはは

昨日、ダイアコンペのDC138ハンドレストを注文していましたが
ブルショートを握ったら急に気が変わって、今日の朝キャンセルしました。

だから記事を見てちょっと驚きました。
私は実際たくさん走ってからすっぽ抜け予防?を考えたいと思います。
同じことを考えていたとは...あはは

メリークリスマス!
サンタのMakoさん、エンドキャップありがとう。爆
返信する
Makoさん、ちょっと絵が手慣れ過ぎていませんか。... ()
2010-12-23 21:51:03
Makoさん、ちょっと絵が手慣れ過ぎていませんか。普通、買い物行くのにそこまで絵にできませんよ。その道の専門家でしょうか?
返信する
あれ~吉祥寺まできてたんですか~ (misa)
2010-12-23 22:00:02
あれ~吉祥寺まできてたんですか~
それも自走==33
私は未だにあのメンチカツにありつけていません(^^ゞ
ほんと富士山きれい~
来年はみなさんGOなんですね。
Merry,Merry Christmas~♪
返信する
>どかんと (Mako)
2010-12-23 22:37:28
>どかんと
んだす。とても近くに見えました。
んだばぐるりと裏を回ってくるかぁぐらい。
わはは。

DC138は次回予定のギドネットとドロハンのために欲しかったのであります。
今日、お店でB132のその組み合わせがあったので、ハンドレストを握った状態でギドネット引いてみましたが、小指がきっちりかかってとてもいい具合でありました。

>エンドキャップありがとう
わはは。早速2種を一個づつはめてみましたが、厚めのスポンジなので、
カブトムシの幼虫の黒いところみたいな感じでした。わはは。



返信する
>手慣れ過ぎ (Mako)
2010-12-23 22:42:16
>手慣れ過ぎ
わはは。眞さん、そうですか。
環付ダルマのD環のところ表現できておりません。わはは。
ベロクラフトに行くと決めた時に、
余計なものを買っちゃわないように、
気合を入れたのであります。
返信する
なるほど、そうきましたか。 (あじこぼ)
2010-12-23 22:59:10
なるほど、そうきましたか。
>小指がきっちりかかって
サイクリーにあったペガサスがこの組み合わせで、握ったことがあります。
そのときは、ふーん。でした。あはは

私もハンドルいじり進んでいます。
返信する
misaさん、行ってきました。 (Mako)
2010-12-23 23:02:43
misaさん、行ってきました。
きれいな店内で、欲しいものばかり目につくので、
できるだけ短い時間で出てきました。

久しぶりにサンロード中心に縦横に自転車を押しながら歩いてみましたが、
やっぱりすごい人でありますね。
結局、何も食べずに帰ってきました。
次に吉祥寺に行くときは、荻窪まで足を伸ばして、
あの、出てくるワンタン麺、食べたいです。わはは。

>みなさんGO
そうなんです。楽しみなんです。
んでも、このところ富士山が見える度に、
寒さに凍え、登りで泣きが入り、足が動かない自分をイメージしてます。うーみゅ。

メリークリスマスです。
今日乗っている間、ジョンレノンが頭の中で鳴りまくっていました。わはは。

返信する
>私もハンドルいじり進んでいます (Mako)
2010-12-23 23:49:12
>私もハンドルいじり進んでいます
おっ、と思ってそちらに行ったら、
ミニベロ最速のタイトルと落ちた車にびっくりしました。
あれ、ただじゃ済んでいないですよね。うーみゅ。

>小指がきっちりかかって
ショートブルとギドネットにしてからは、
あじこぼさんも言っていた、Rの部分を押し出すようなで、
腰を立ててが基本ポジションなのでありますが、
ショートブルの先端を、ストップウォッチを押す親指のように、
エンドキャップを押えてというポジションもあるのでありますが、
このとき小指はブレーキにかかっていても頼りないのであります。
これは、いわゆる、先立つものがない不安だと思っております。わはは。

先端が曲がった一般的なブルホーンなら、先立つものがあるのかしら。


返信する
>先立つものがない不安 (あじこぼ)
2010-12-24 02:05:20
>先立つものがない不安
そうですショートは乗る前から不安です。爆
ロングブルはようやく乗り慣れてきたせいか、先立つ部分のつかみ方がわかってきました。
フラットバーのグリップエンドバーの様に使うのかなと思っていましたが違いました。
あれは主に持ち手場所を増やすのと、立ち漕ぎで車体を振るのに使います。
ロングブルの曲がり部分はドロップバー+フーテッドレバーのブランケット部分の様に使うのだと思います。
だから先端を有効に活かすには先端にブレーキレバーが必要です。
少なくとも私はそう考えます。
特にスタート時、先端をむんずと握って立ち漕ぎしながら加速するとき有効です。
この時ブレーキレバーは最短で引けないと不安ですから
ギドネットはロングブルに組み合わさないつもりです。
ひろたさんもRB-018にフーテッドレバーを付けてミニベロに乗っていらっしゃいますが
http://www.akiworld.co.jp/11aki-parts/handle.pdf
このブルホーン+オポジットレバーに交換予定みたいですけどまだですね。

>落ちた車
新聞の地方版に出ると思います。
どう落ちたかも不思議です。
返信する
おっ!クリスマスプレゼント for me ですね(笑) (wheel)
2010-12-24 12:45:08
おっ!クリスマスプレゼント for me ですね(笑)
キムラのリフレクターは在庫なしでしたか。
私は京都のお店で買いましたが、その時は各種サイズありましたよ、どうしてもなら問い合わせてみては?
返信する