仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

七重峠

2010年12月24日 | 05: サイクリング 50~100km

仮想富士山の笠山をお昼がらまりで、ぐるりと一周してきました。

それは、仮想にするには小さすぎるべという指摘はなしで。わはは。

しかし逆回りだった。うーみゅ。 走行距離61km。

栗山への登り、きれいな風景に写真を撮ろうと、カメラを出して電源ONにしても動かない。

あぁついに壊れた?新しいの買ってもいいとサンタさんが言っているのか?

とか一瞬思いましたが、バッテリーを入れ忘れてきただけでした。うーみゅ。

風は山道に入っても強く吹いておりましたが、とてもすっきり晴れていたので、

きれいな集落や山の眺めを写真に収めたかった。

仕方がないので数枚だけケータイで撮りました。うーみゅ。

Dvc00023_2

■栗山集落手前からの笠山(正面の三角)。あの左肩を抜けていくのであります。

 左下に小さく白く見えるのは登ってきた道のガード。高度感があります。

 

Dvc00024_3

■栗山集落を見下ろすの地点でありますが、なにもわからない。うーみゅ。

 

Dvc00029

■七重峠のちょっと手前。

 

Dvc00026

■上の写真の案内板。

 

Dvc00030

■七重峠からの東方面の展望。

  

10:15 自宅発
11:22 腰越の切通し
11:51 栗山集落 福島家のマキ前
12:28 七重峠
12:47 白石分校
13:00 落合の店
13:10 腰越の切通し
14:12 自宅着

Map9

■腰越の切通しからの核心部

 

G1

■腰越の切通しからの核心部

 GPSがつづら折りで誤差を出しているので、細かいアップダウンが表れていますが、

 登り一辺倒であります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>仮想富士山 (wheel)
2010-12-24 20:22:17
>仮想富士山
メリー!クリスマース!(笑)
あじこぼさんといいa-waterさんといい特訓モードですね~
私も本番はきっちり仕上げていきますよ~
、、、たぶん(笑)
返信する
腰越から七重峠の核心部の登り一辺倒は、とてもき... (イマキュー)
2010-12-24 20:33:07
腰越から七重峠の核心部の登り一辺倒は、とてもきつそうですね。見事な三角形データです(笑)。
返信する
およそ9%の登りを6km程!お疲れ様でした。 (mako10)
2010-12-24 20:37:54
およそ9%の登りを6km程!お疲れ様でした。
返信する
>メリー!クリスマース! (Mako)
2010-12-24 21:25:40
>メリー!クリスマース!
サンタさんは早く家に帰らないと。
わはは。

>特訓モード
わはは。楽しく、無理しないようにであります。
返信する
>三角形 (Mako)
2010-12-24 21:31:19
>三角形
んだす。
ところどころ出てくる勾配が弱くなるところがあるのでありますが、
短くて、あっという間に終わってしまうのであります。
でも、とてもきれいな集落なのであります。
返信する
mako10さんも何度か走られておりますか。 (Mako)
2010-12-24 21:33:06
mako10さんも何度か走られておりますか。
あそこはのっけからがきついですね。
返信する
小中坊の頃、良く特訓ごっこやったもんです。爆 (あじこぼ)
2010-12-25 03:12:19
小中坊の頃、良く特訓ごっこやったもんです。爆
スポ根漫画たくさん見ましたから。あはは

私、ヤビツ峠の仮想が定峰峠くらいと思っていましたが、七重峠もいい感じですね。
野菜満載号で上れば星一徹も酒を飲みながら喜んだかも。
ひゅうMakoー、メリークリスマス!大爆
返信する
わはは。 (Mako)
2010-12-25 08:59:55
わはは。

>ヤビツ峠の仮想
んだす。
定峰峠をこなしてぐるりと走りながら、
ここを登って、仮想山伏峠といふのもいいですね。わはは。
現場に行きなさいといふ話もある。

養成ギブスって欲しかったです。
返信する