仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ある日の通勤路(84)と計画停電

2011年03月16日 | 12: ある日の通勤路

がんばれ日本!

がんばれ放水!

 

今朝は計画停電中の町を通っての通勤でありました。

P1260252

■朝の東松山市内。信号は点いておりません。

 小さい交差点は警官などはおりませんので注意であります。

 停電中で、電車も動いてないことから、とても閑散としておりました。

     

P1260254

■交通量が多い交差点では、発電機での信号点灯や、

 警官による交通整理が行われておりました。

 15km弱の通勤路片道で、停電、非停電、停電、非停電の地域を走りました。

 

P1260267_2

■ガソリンスタンドの周りはどこも渋滞。

  

P1260256

■高坂地区の一本桜。

 

P1260264

■花はきれいに咲くじゃろかとか考えていると、気持ちがちょっと落ち着きます。

 

 がんばれ日本!

 がんばれ放水!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきほど夜のパトロールから帰ってきました。爆 (あじこぼ)
2011-03-16 22:59:02
さきほど夜のパトロールから帰ってきました。爆
途中の逗子の町は計画停電で真っ暗闇でした。
ドキドキして千葉のブルベコースを思い出しました。

昔の夜はこんなに暗かったなあとノスタルジックも感じて走りました。
みんな暗闇に耐えて陰ながら応援してますね。ふむー
返信する
>夜のパトロール (Mako)
2011-03-16 23:54:21
>夜のパトロール
わはは。

非停電の時でも、窓から見える外の明かりは、いつもより暗い感じです。
皆様、出来ることを頑張っておられますね。

返信する
不自由な生活の中での通勤ご苦労様です。 (イヨッキュ)
2011-03-17 15:11:05
不自由な生活の中での通勤ご苦労様です。
信号が消えている時の走行には充分御注意下さい。
返信する
こんなときこそ、お互い譲り合いでありますね。 (Mako)
2011-03-17 16:01:34
こんなときこそ、お互い譲り合いでありますね。
がんばれ日本!
がんばれ冷却!
返信する
警察官に依るスクランブル交差点の手信号はどうい... (パジャマ雄三)
2011-03-17 20:28:00
警察官に依るスクランブル交差点の手信号はどういう風にするのか見学に行ったら・・発電機でした
全赤の時はバレリーナの様にクルクル回るのかと思ったのです
返信する
>全赤の時 (Mako)
2011-03-17 22:56:08
>全赤の時
わはは。
身一つで交差点の真ん中に立つのは、
すごいなぁと思います。
んでも私が見た何か所かでは、
一瞬、道路工事かと思うくらい地味でありました。

一時間程前、今日の夜の停電が終了しました。
昼から午後にかけて、会社でも停電だったので、今日は6時間の停電でありました。

がんばれ日本!
返信する