仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

計画停電と三角バッグ

2011年03月13日 | 08: パーツ

被災された方、避難所におられる方、いまだ孤立しておられる方。

本当に大変だと思います。暖かい衣食住が確保されることを願っております。

また、あらゆる方面で、この大震災のサポートをされている方、

例えば、原発の現場で作業にあたられている方に敬意を表します。

がんばれ日本!

 

明日の朝から4月一杯の予定という計画停電。

かなり細かい地域分けで、通勤の区間にもいくつかのグループがあるようです。

また、東電サイトやほかのサイトを見ても、自分の会社がある地域のグループが確定できない。

カスタマーサポートTELも混みあっていて繋がらない。

これは出たとこ勝負でありますね。

交通の混乱が心配ですので、明日は自転車で通勤しようと思っています。

がんばれ日本!

 

P1260229

■生活用品の買い物ついでに、「染めQ」を買ってきて黒に塗ってみました。

 ラベルはマスキングして。

 

P1260234

■光の具合で、もともとのカモフラ柄というか、アニマル柄が浮かび上がりますが、

 パッと見、黒色であります。 

 Before

 がんばれ日本。がんばれ注水。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒く塗ってしまわれたのですね・・・ (イヨッキュ)
2011-03-14 11:54:52
黒く塗ってしまわれたのですね・・・

結構『大阪のおばちゃんチック』な柄に
惚れ惚れしていたのですが(^_^;)

自転車通勤頑張って下さいね!!!
返信する
>大阪のおばちゃんチック (Mako)
2011-03-14 14:20:56
>大阪のおばちゃんチック
もう少しそれを楽しもうと思っていたのですが、何かしないと落ち着かなくて。
部屋の片付けはもちろん、振れ取りなんかもしてました。
まったく集中できませんでしたが。

自転車通勤応援ありがとうございます。
いまのところ、予定されていた計画停電は行われていないです。
うーみゅ。

返信する
>大阪のおばちゃんチック (a-water)
2011-03-14 20:47:01
>大阪のおばちゃんチック
既に懐かしく思い出されるほど、インパクトがありました。

>自転車通勤
でもGWの高速状態で、逆走、無灯火が横行しているので、事故に巻き込まれないようお気をつけください。
乾電池の買い占めとか、都会にはエゴイスティックな消費者も多数いて、恥ずかしいです。
返信する
>懐かしく (Mako)
2011-03-14 22:19:18
>懐かしく
この間の事態がとても長く感じますね。

通勤は要注意でありますね。
今日は私の地域では停電はなかったのですが、
明日は冷え込むとのことで、停電もありそうです。混乱がある程度あるものと思って、注意ですね。

エゴのことはここでも同じです。
返信する
>明日は自転車 (あじこぼ)
2011-03-14 23:17:28
>明日は自転車
本日、めずらしく自転車通勤でした。
これから毎日、自転車だー!と意気込んでいたら
明日、明々後日は自宅待機命令が出ました。
なんでやねん?
返信する
あじこぼさん、自転車通勤でありましたか。 (Mako)
2011-03-15 00:11:59
あじこぼさん、自転車通勤でありましたか。
私の場合、先週は花粉症が悪化しないように、車で通勤でありましたが、
今日は自転車通勤でありました。

>なんでやねん
うーみゅ。
こちらは電車が動かないので、
4割程度は通勤不可であります。
返信する
自転車人なりの喪章でありますね。サッカーなどの... (イマキュー)
2011-03-15 10:40:03
自転車人なりの喪章でありますね。サッカーなどのスポーツでも、自他両国チームがやってました。
がんばれ東日本!
もう少しがんばりましょう西日本!
返信する
>喪章 (Mako)
2011-03-15 15:12:04
>喪章
確かにそう見えなくもないですね。

がんばれ日本!
がんばれ冷却!
返信する