仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

赤紫蘇を求めて江南へ

2010年07月17日 | 04: サイクリング 50km 未満

今日も暑かったですね。

梅干用の赤紫蘇が買えるまでは帰らないつもりで出発。

P1160362

■夏ですか? 夏ですね。

 戦利品を入れるため、30リットルのアタックザックを、

 芯を抜いてクルクル丸めて、サドルに括りつけてあります。

 鼻息荒いです。やる気です。

 

P1160369

■森林公園の駐車場。 

 

P1160371

■森林公園の際。田んぼの緑が目に優しいのであります。

 

P1160387

■さくらやで腹ごしらえ。

 肉汁うどんに、かきあげ、ちくわの天ぷら。写真はカミさんの生姜のあつもり。

 ちゅるちゅるスポンッと、おいしいのであります。

 

P1160401

■赤紫蘇!買えました。チリチリと縮れた上等であります。

 ここは第1チェックポイントでありましたが、必要量が手に入ったので終了。 帰ります。

 

P1160402

■30リットルのアタックザック1杯分の赤紫蘇。

 ワレ トウチョウニ セイコウセリ クリカエス ワレ トウチョウニ セイコウセリ

  

P1160410

■お昼を過ぎて猛烈に暑い中、下山開始。

 

P1160427

■森林公園で休憩。

 暑い上に、ザックなんか背負っていたので、全身汗だくで帰ってきました。

 シャワー浴びて、エアコンの効いた部屋で、1週間分の「ゲゲゲ」の録画を、

 寝転びながら見ておりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目の写真のように、こちらも朝からとても空が... (あじこぼ)
2010-07-17 22:23:10
一枚目の写真のように、こちらも朝からとても空が広かったです。
今日は生憎仕事でしたので、昼間は涼しく過ごせました。爆

あっ、赤いワーゲンバス!
赤紫蘇とかけましたね。はは

>ちゅるちゅるスポンッ
いい音をありがとうです。
冷たいうどんが食べたくなりましたなあ。

梅干しも仕上げに入りますね。( ̄* ̄)スッパ

返信する
あじこぼさん、お仕事でありましたか。 (Mako)
2010-07-17 22:46:06
あじこぼさん、お仕事でありましたか。
お疲れ様であります。

>赤紫蘇とかけましたね
わはは。言われるまで気が付きませんでした。

うどんは食欲があまりない時でも食べれるのでいいです。
今日の。梅干作業は記事にします。
( ̄* ̄)
返信する