仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ヘッドセット組み換えの準備(2)

2011年09月10日 | 08: パーツ

デイドリームビリーバー ヘッドワンリムーバー 他、届きました。

P9090865

■Cyclo HeadcupRemovalTool(1~1 1/4)  約2950円。

 ChainReactionCyclesで注文から中5日。

 広範囲な在庫、早いし梱包も丁寧なので、いつも満足であります。

 

P9090827

■オーバーサイズのスレッドのヘッドセット。

 ・Token Threaded Alloy Headset  実測重量90g 約2240円
 ・Ritchey Pro Logic Threaded Headset 実測重量145g 約1300円

 Tokenはカートリッジベアリングでお値段以上に感じます。

 Ritcheyのこれは、鉄ワンのオーソドックスなもの。どちらもTaiwanであります。

 オーバーサイズのスレッドヘッドセットはなかなか見当たらないところでありますね。

 以外にはTANGEかBBBくらいでありました。

    

P9090854

■これもついでに買いました。約590円。

 6mmの先っちょについている8mmのアダプターナットが目的であります。

 精度がどうあれ、ずーっと欲しかったものの一つでありました。

 

P9090855

■早速、携帯工具の6mmにセットしました。

 もしものクランクボルトの緩みに必要なサイズであります。

 

P9090864

■それはそうと、ChainReactionCyclesから届いた箱の中には、このパーツも入ってました。

 Invoiceにも記載がないので単純なミスであります。これ今のBBに使うものじゃろか?

 どうせならコラムスペーサーとかに間違えてくれればよかったのに。うーみゅ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のペダルも外すのにヘックスの8mmが必要なのです... (Cappuccino)
2011-09-11 01:46:46
僕のペダルも外すのにヘックスの8mmが必要なのですけれど、サイズの点がネックで持ち歩いていませんでした。こうゆうアダプターがあれば良いのですね~。早速探してみます。
TOKENのヘッドセットなかなか良さそうですね~。これってポケロケに適合するのですか?確か1-1/4 インチでしたっけ。
返信する
六浦っ子です!! (六浦っ子)
2011-09-11 09:07:45
六浦っ子です!!
たこさんウインナーの到着ですか。
これを差し込んでハンマーでぼこぼこやるわけですね。
さすが専用工具。使いやすそうですな。
それにしても豪華な箱ですね。
舶来のウイスキーでも入ってそうです。
返信する
Cappuccinoさん、確かにリッチーも8mmであります。 (Mako)
2011-09-11 13:18:36
Cappuccinoさん、確かにリッチーも8mmであります。
マルチツールっていうのも手でありますが、これでも良しでありますね。
>1-1/4
ノーマルのポケロケは確かにそのサイズでありますが、
カミさんのポケロケはプチ仕様なので、
ヘッドチューブはオーバーサイズなのであります。
返信する
六浦っ子さん、来ました。 (Mako)
2011-09-11 13:22:28
六浦っ子さん、来ました。
そうです。これを差し込んでボコボコするのです。
勢いあまって手も叩いてしまいました。わはは。
>舶来のウイスキー
わはは。
確かに必要以上の黒箱であります。
このおかげで全体の荷姿が大きくなっておりました。


返信する