ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 町田店(東京都町田市中町)

2024年03月22日 17時53分33秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに新作限定メニューを頂こうということで小田急線の町田駅から
歩いて数分の所にある「蒙古タンメン中本」に向かいました。
実は直前に新宿駅構内で火災が発生したらしく、小田急線が運転見合わせになるも
町田駅に着いてから見合わせになったので影響をあまり受けずに済みました。

店に着くと店内は満席で数人の待ちが発生している状況です。
とりあえず券売機でお目当てのチゲ味噌タンメン(920円)と追加トッピングで
ゆで玉子(90円)をチョイス。食券を店員さんに渡して順番を待ちました。

カウンター席に案内されてから少し経って出て来たのは動物系ベースのピリ辛味噌スープに中太麺が入り、
豚モツ、ハクサイ、キャベツ、モヤシ、ニラ、タマネギ、キクラゲ、溶き卵、
輪切りの唐辛子、追加トッピングのゆで玉子が乗った一杯でした。

スープはコチュジャンの甘辛が加わっていることもあって通常の味噌タンメンとは
全く違った別物な味わいで、食べ応えのある麺との相性もバッチリです。

各種具材を麺と絡めて食べ進めると食感の変化も楽しめます。特に豚モツは臭みもなく
モツが苦手なルリでも食べられます。ハクサイとキャベツのそろい踏みもよく考えられていて、
彩りの方も抜かりはありません。

全体的には優しく奥深い味わいの一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 吉祥寺店... | トップ | 遅かったかなぁ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事