ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

明石塩元帥(兵庫県明石市魚住町住吉)

2022年02月20日 22時25分34秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は鳥見を終えてから帰りの新幹線に乗る前に腹ごしらえをして行こう・・・と言うよりは、
強行日程だったために朝から飯抜き状態での鳥見だったのでだいぶ遅めの朝飯という
感じで目指したのは魚住駅から少し歩いた先にある「明石塩元帥」でした。

店の入口には記帳台があり、そこで名前を書いて外の待合室で待つシステムになっていました。
とりあえず名前を書いて10数分ほど待って店内のカウンター席に案内されました。
注文はデフォルトであろう、天然塩ラーメン(836円)にしました。

出て来たのは鶏ベースの塩スープに中細ストレート麺が入り、チャーシュー、ネギ、
ミズナ、糸唐辛子が乗り、焦がしネギが浮かんだ一杯でした。

スープは鶏の甘味が塩と隠し味の柚子で引き立てられている優しい味わいです。
麺は滑らかな食感でスープの持ち上げは良好です。

チャーシューはやや肉自体の存在感が出てる気はするものの、薄めの味付けで
スープの味を邪魔することなく収まっています。ネギやミズナは彩りと食感で
アクセントになっています。焦がしネギも良い感じにスープにマッチしています。

全体的には優しいけどしっかりした味わいで、物足りなさを感じさせない一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の割には・・・ | トップ | カニ蟹crab noodle 三宮(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事