みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

めざせゲッコウガ

2016-05-27 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「サトシとアラン!ゲッコウガVSメガリザードンふたたび!!」
 サトシゲッコウガへの道はまだまだ険しい。
サトシゲッコウガは完全に謎の現象なのでこれを解き明かしてくれるのはよっぽどの専門家かと思っていましたがシトロンの手探りな実験で結構解明されるとは、やりおる。
 話のメインじゃないのにレントラーのバトル作画が気合入りまくりでしびれました。(ジム戦の時の流用もある?)
オンバーンはもしかして進化回以来だっけ?
 ハリさんの回復と嬉しそうなマノンも分かって一安心です。

  「森の呪いと白いボクレー!」
 前回の次回予告がホラーっぽい雰囲気だったのでアニメXYは定期的にホラーっぽい回入るなと思っていたら普通にほのぼの回でした。お供え物がマカロンって、さすがカロス。(純日本人の感想)
ミニコーナーは色違い特集。色違いピカチュウってアニメに出るの初めて?

  「サトシ対チャンピオン・カルネ!VSメガサーナイト!!」
 ジガルデ、フレア団、チャンピオン・カルネ、サトシゲッコウガとクライマックスの要素が出揃ってきました。
XYシリーズはあと半年ほどありますがサトシゲッコウガの成長、カロスリーグ、ジガルデ関連とやっていると結構あっという間なのかな?
 サトシッゲッコウガ、まだ特訓段階であんなすごい事になるならうまくコントロールできるようになったらどれだけすごい事になるんでしょうか…今回の演出見てると先がこわいです。
ED後のミニコーナーはお茶目なカルネさん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿