みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

みずびたし

2019-02-27 | ポケモン
アニメで一緒にいるうちに絡んでほしい。



 名探偵ピカチュウの劇場配布チラシ
表のキービジュアルではピカチュウが遠目でほとんど見えないからとピカチュウがはっきり写っている
裏面を表にして置かれていたのが可笑しかったです。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「しまクイーン誕生!サトシの大試練!!」
 タイプ的にも体格差でも圧倒的に不利なピカチュウとバンバドロ…それでも地形や技を工夫して勝ってしまうのが
さすがサトシです。
地面タイプのバンバドロを海水で濡らして電気を浴びせるのはいろいろと語り継がれているニビジム戦を思い出すのですが
今なら「みずびたし状態だから」で通るんですね。

 EDの心のノート 前回の内容ととても合っていたのでやっと覚えてきたのですが
卒業ソングとしてももちろん成り立っているし、ポケモンを連想させる歌詞も散りばめられていたり
さらに自然を歌った歌詞も多いのがアローラらしくもあり、ほんとにこのアニメにぴったりですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿