みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ミジュマル絶好調

2010-10-29 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 耳くらいしか似ていない

 今回のポケモン図鑑、前、横、後ろの3アングルが出るのがいいですね。声はオーキド博士。
 OPはCGだとやっぱ違和感あるな~と映像に気を取られてましたがだんだん曲のかっこ良さが分かってきました。いい歌。
EDもいいですね~ ブラスバンドの生演奏で聞いてみたいな。ブラバンや学芸会用に楽譜出したらいいと思うよ!
そして魔法陣グルグルやクレヨンしんちゃんの奥井亜紀さんの懐アニソンを聞き直したくなってきた今日この頃。

  「ミジュマル!メグロコ!危機一髪!」
 3話目にして早くもゲームシナリオと無関係な話かーと思ったけど、今までのシリーズもそんなもんでしたっけ。でも面白かったです。
ミジュマルがマイペースに目立ってますね。迷子になったと思ったら普通に砂風呂を楽しんでいる所を見つかったのは笑えました。あと最後温泉の入り方がすごくラッコでした。アニメではホタチの使い方がかなり万能ですね。
マメパト達は飛んで逃げればいいのに…ってのはもう散々突っ込まれてるでしょうね。状況に怯えて飛べなかったとか補完しておけばいいですか?

  「バトルクラブ!謎のポケモン現る!」
 ・ジャノビーとフタチマルかっこかわいいー
 ・今回もウザい一歩手前で目立ちまくったミジュマル。バトルの時のピカチュウとのやり取りや罠のポケモンフーズ勝手に食いまくる所はまあ微笑ましかったですが、倉庫でロケット団の悪事を見張ろうとした後結局何も役に立たなかったのは一体。
 時々手でお腹を叩くような仕草をしていましたがやっぱりラッコ意識してるんでしょうか。
 ・ポカブかわいい。ヒトカゲやヒコザルといい歴代炎御三家は前のトレーナーに恵まれない子が続きますね。一度人の手に渡りかけたのをゲットという点では確かヒノアラシもでしたね。

 


***拍手返信*****************

  べるさん>
 こんにちは。情報ありがとうございます!
OP部分に使われているのですか。ちょっと調べてみたらBS日テレでやっているみたいなので今度チェックしてみようかと思います。
愛着のあるアニメなので作中のBGMもけっこう耳に残っているかもしれないです。


  やまさん>
 すごいアニメです(笑) 確か以前日記の方でお色気は苦手だと書いてらっしゃいましたっけ?そういうのが苦手な人は「うえっ」となるかもしれないです; お色気通り越してなかなか強烈なので。私もあまり得意ではないんで若干引きながら観ております(;^^) よくニコニコで普通に配信してるなあと。
でもストッキングが普通に可愛いのと変身シーン?が美しいのと他いろいろクオリティが高いのは保証します。
やまさんも中の人ネタで描いてらっしゃいましたね。彼が出てくる話まで見ましたがなかなか平成ガンちゃんに変換しやすそうなキャラ&声でしたvv
 やまさんも夢パティ見た事あるんですね。はじけるれもん情報ありがとうございます!台本書いた人狙ってたんでしょうかねw
記事の方でもちょっと触れてますが夢パティはここからはあまり長く続かないような気がしています。見てるとどうも後に控えている番組までの繋ぎのような感じがするので。ほんとに推測ですが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2010-11-01 17:32:58
こんにちは~。
ポケモンはなんだかんだ言ってたまーに十五分くらい見てます。本当におもしろいテレビがないので
ミジュマルはまるでポッチャマみたいですよね。
なんだがピカチュウの邪魔を・・・。

相性のいいジャノピーがフタチマルのみずでっぽう一撃が倒される・・・・。弱すぎでしょう。レベルの差がよほど高くないと・・・というそこまでなら最終段階いくだろ・・・。と思いつつ見てました。

そして


デジモンに感動してベルゼブモンについて調べていて声優について
ベルゼブモン(バアルモン)まさかの新ヤッターマンのメダチ兄弟だなんて・・・。ブラストモンのギャグ度より・・・ヒドイような。「声優って色んな声が出せるんだな」と改めて感じた瞬間でした。

でもデジモンはポケモンにない・・・感動的な感じですね。まあポケモンはギャグ度がまだ多い方ですが・・・。

でもシャウトモンには笑います。
返信する
Unknown (コータ子)
2010-11-02 23:46:05
  えみかさん>
 アニメのポケモンバトルではたまに相性がひっくり返ったりしますよね; フタチマルがよっぽど強かったという事にしておきましょうか。
 ミジュマルはポッチャマの時と同じくプッシュする気満々みたいですね。これからアニメやグッズで出番が増えたりピカチュウとよく絡むようになるでしょうか。
 ベルゼブモンのエピソードは感動的でしたよね。声、メダチ兄弟だったんですか!デジモンはそこまで入れ込んでないので声優さんもあまり熱心にチェックしてませんでした。
声優さんの、イメージと違う声を耳にすると「おおっ!」と感動しますよね*
返信する
Unknown (ラグナ)
2010-11-04 22:12:05
お久しぶりです!

ゲームのBWはあまりにアレだけど、アニメは今のところまあまあ観られる……のかすぃら?

でも、まずは可愛いのばかりで、あとあとアレなのとかが出てきたら……
返信する
Unknown (コータ子)
2010-11-04 23:55:21
  ラグナさん>
 お久しぶりです!mixiの方でもまたよろしくお願いします。
アニメはサンヨウジム戦の所まで見ました。今シリーズも変わらず面白いですね~
序盤だから可愛い系のポケモンが多くてほのぼのしてて良いです。
返信する
Unknown (えみか)
2010-11-05 17:38:06
こんにちは~。

最近はデジクロの声優さん調べてたら・・・

ハートキャッチプリキュアの声優多ッ!!

3人目のプリキュアとその妖精・・・ネネとす派ロウモン・・・。

3人目のプリキュアはキュートモンでもあるし・・・なんかネネだったらわかるけどキュートモンぽくない・・・。

あとおじいさんがシャウトモン・・・。なんとなくわかるけど・・。

アカリも一応でたみたいだけどわからなかった・・・。

タイキ・・・敵側のプリキュアだったけど声がわかりやすかった・・・。強い!!でも髪型子供っぽい。

見た目は子供!!力は大人!!

あとシャウトモンは昔波乗りピカチュウやってたって。黄色い主役モンスターをやるのが得意なのかな・・・。




ところで話変わりますが爆丸を見てますか?
返信する
Unknown (コータ子)
2010-11-06 23:25:00
  えみかさん>
 デジモンとハトプリはけっこう声優さん被ってますよね。同じ東映アニメーション制作だからでしょうね。
キュートモンの声はいつきだかポプリだかあやふやでしたが、いつきの方でしたか。
アカリの方はつぼみの園芸部の部長さんの役で出ましたよ。
そうそう波乗りピカチュウのマイケルは坂本さんでしたねー。もう忘れかけてるのであの話もう一度見たいです。
 爆丸は興味が湧かないので見ておりません。爆丸、ベイブレード、バトルスピリッツなどの男児向けホビーアニメはあまり興味がない傾向にあります。
返信する
Unknown (えみか)
2010-11-07 09:39:44
私もおもちゃ・カードゲーム系のアニメは見てません。


爆丸はアニメはほとんどみてません。いとこがはまってます。ゲームをやって楽しかったですが内容が全くつかめません。 ポケモンカードゲームの内容すら未だに覚えてないので・・・。

サュアサンシャイン・・・よく見たら一人称が「僕」・・・リップと同じで戦う女ですね・・・。

リップといえばハートキャッチプリキュアにアイちゃんもいたんですね・・・。ボカンやらデジやら・・・好きな人が多い・・・。




返信する
Unknown (コータ子)
2010-11-08 22:50:03
  えみかさん>
 ポケモンカードは私も面倒くさそうでなかなかルールを覚える気になれません;
コレクション自体はけっこう持っていますが。
 ハートキャッチプリキュアにアイちゃんの中の人出てますよね!ももか姉はたまにしか出てこないので出ると嬉しくなります。
好きな声優さんの多いアニメはそれだけで愛着が湧いてしまいます。
返信する

コメントを投稿