みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

でんきこねずみ

2014-03-04 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「デデンネがピチューでピチューがデデンネで・・・!?」

 デデンネとピチューがひたすら可愛い30分でした。
デデンネはただでさえ体形がハム太郎なので今回の「デネ?」が「へけっ?」に聞こえた。
赤いリボン付けられてたけどデデンネは♀なんでしょうか。AGあたりからポケモンの性別はトレーナーと同じになる法則が薄々あるのでユリーカと同じ♀?
ピチューやサトシ達があんなに大騒ぎしたのに迷子になってもマイペースにやってるデデンネ、ずぶといです。
 前回も思いましたがハリマロンのつるのムチは肩から出すんですね。フシギダネは背中あたりからだったかな。
なんか、肩よりももうちょっとかっこいい場所ないのかな、とつい思ってしまった;
肩から伸びたつるを両手に持つだけでもかなりかっこよくなると思うのですが。
そういえばツタージャも同じような出し方だったから同じく手空いてるならつるを手に持った方が力入れてるように見えるんじゃないかと思ってたんでした。
 ゲストの姉妹、姉の声がキルミンずぅのナギサで妹の名前がリムだったので、美味しかったです。
安済さん何気にXYからアニポケにちょこちょこ出てるので嬉しいです。このままポケモンの鳴き声とかやって欲しい。サトシ達の手持ちポケモンにでも。

http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/xy_stuffed/1310-xy_dedenne/
 デデンネといえばタカラトミーからユリーカになりきれるぬいぐるみとポシェットのセットが出てるんですね。
これも勿論可愛いですが大人ファンとしてはポケセンあたりからデデンネinポシェットのイラストを使ったグッズがあったら欲しいです。

  「ケロマツ対ゲコガシラ!忍者バトル!!」

 今回も捨て回ながら見応えありました。ケロマツとゲコガシラがぐりぐり動きまくってました。
発明品出して即ぶっ飛んでくシトロンとか、キャラの動きがキレキレでした。
ゲッコウガとフシギバナ使いの兄者も後で出て欲しいですね。思わせぶりな紹介したんだから出てくるよね。
サトシの超人ぶりは何かとネタにされていますが今回のケロマツと一緒に木から木へ飛びまくるサトシは私もさすがにねーよとなりました。
忍者ユリーカ+αが、サトシ達の邪魔になるでもなくいい小休止になってました。
忍者のサンペイの声が三瓶さんて、中の人から名付けたんでしょうか。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿