みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

オムそばとマカロン

2015-11-08 | ジュエルペット・サンリオ
http://www.dohtonbori.co.jp/sb69/
 SB69の道とん堀コラボキャンペーンに行ってきました。
地元にもチェーン店があるのでこれは行ってみないと、とずっと楽しみにしておりました。

 レトリーのチーズカレーオムそばを食べました。美味しかった。
 他のキャラのメニューもそれぞれのキャラの特徴を生かしつつ美味しそうで、行く直前までどれを頼むか迷いました。
しかしメニュー名がどれもこれも長ったらしいので店員さんこれ全部覚えてるんだろうか…
と思ってましたがお互い「レトリーのオムそば」で通じました。
あと前から噂に聞いてましたがここの店員さんほんとに「ぽんぽこぽーん」て言うんですね。
プラズマ&シンガンの主役どころにこっそりぽこえも混ぜればよかったのではw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 声優の松来未祐さんの訃報に対するジュエルペットアニメ関係者さんのツイートを貼っておきます。




 マカロニアはマカロンがモチーフですが赤と白の配色、ふわふわした毛、頭のてっぺんにさくらんぼなどの要素がショートケーキっぽくもあり、スウィーツ感があって可愛いです。
アニメでもサンリオグッズでも何でもいいのでスウィーツペットをまた見たい、って何回も言ってますね。
たぶん映画限定キャラみたいな扱いなんだろうなーとは頭の片隅で思いつつもそれでもやっぱり。

 松来さん 可愛いマカロニアや伊澄を演じてくださってありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿